もうすぐクリスマス♪

2015年12月 3日

こんにちは。
『こども+インテリア』担当のJです。


もうすぐクリスマスですね。皆様のお家ではクリスマスの飾り付けなどされていますか?


家族が集まるリビングダイニング。居心地良く過ごすためにも、ちょっとした
季節のディスプレイを取り入れられたら素敵ですね。


先日行われました家具の見本市『IFFTインテリアライフスタイルリビング』に
今年もカリモクは出展いたしました。


そちらの飾りつけをお手伝いしてきたのですが、クリスマスのディスプレイを
少し取り入れたので、ご紹介したいと思います。


全体を白、グレー、水色でまとめて少し大人っぽいクリスマスに。

DSC016.jpg


壁の棚上は、木の枝でできたシンプルなリースを中心にディスプレイ。
リースが一つあると一気にクリスマスっぽくなりますね。

DSC01668.JPG


テーブルトップにはクリスマス柄のナプキンとツリーのキャンドルを置きました。

DSC01667.JPG

テーブルや棚上に置いたキャンドル型のライトは、ここ数年よく見かけるLEDタイプ。
炎の揺らめきもあって結構リアルです。(写真はキャンドルの電源をONにし忘れました・・・(^_^;))

お子様のいるご家庭には安心ですね。


わが家では、昨年は子どもが作ったリースを飾りました。
今年も学校で木の実などを使ってリースを作るそうなのでそれを飾ろうと思います♪


去年は結局クリスマスツリーを出さずに終わってしまったので、今年こそ出さないと・・・(^_^;)

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

投稿者

『こども+インテリア』担当J

『こども+インテリア』担当K

『学習家具』担当N

月別の記事

リンク