会話が弾む、家族円満テーブル。

2013年7月17日

こんにちは。
『こども+インテリア』担当のJです。

 

先日、小学校のクラス会に出席させていただきました。

今も教師をしておられる恩師とのお話の中で、
『最近は塾や習い事で、なかなか親子で話す機会が少なくなっているけど、

やっぱり子供の成長には親子の会話が大切だよ。』
と言うような事をおっしゃられていました。

 

なかなか一緒に過ごす時間を増やす事は難しいけれど、わが家も食事の

時にはテレビを消して会話を楽しむようにしていきたいなあと思いました。

 

ちなみにわが家の食事をするリビングテーブルは、幅1200奥行600程の
楕円形テーブルなのですが、家族4人が程よく向かい合うように座って
います。

 

隣ともやや内向きに座るので、誰と会話するにも程よい感じです。
楕円なので天板が狭めなのが難点ですが・・・。

 

そこでご紹介したいのが、発売されたばかりのダイニングテーブルです。
幅方向の天板形状が直線の他、両面R(曲線)、片面Rから選ぶことが
できるんです!

 

やや内側を向いた形状が、会話もしやすく、天板も広々と使えますよ。

 

CU7150R501_JOU2.jpg

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

投稿者

『こども+インテリア』担当J

『こども+インテリア』担当K

『学習家具』担当N

月別の記事

リンク