• home   >  シンプルで長く使える!カリモクの学習机【人気ベスト5】をご紹介 - kari-bana

シンプルで長く使える!カリモクの学習机【人気ベスト5】をご紹介

カリモクでは豊富な種類の学習机を扱っています。シンプルなデザインやサイズ展開が豊富なもの、ワゴンや書棚などを組み合わせて自由にレイアウトできるものなど、いろいろなタイプから選べますよ。
そんなカリモク学習机の最新人気ランキングを紹介していきます。

カリモクにはシンプルで長く使える学習机がたくさん

97-2.jpg

子どもの学習机はシンプルなデザインだとリビングダイニングにも違和感なく置くことができ、大人になるまで長く使い続けられます。また、子どもが学校へ行っている間に、ママやパパがテレワークで使うこともできますね。
そんなシンプルデザインの学習机をカリモクではたくさん取り扱っています。

せっかく学習机を購入するなら、インテリアに馴染むデザインで長く使えるものを選びたいもの。
今回は、カリモク学習机の人気ベスト5をご紹介します。人気のサイズと木部色もあわせて紹介しますので、ぜひ学習机選びの参考にしてくださいね。


【1位】ボナシェルタ

97-3.jpg

※ご覧の商品と仕様が異なる場合があります。
よくご確認の上お買い求めください。

カリモクのボナシェルタは年齢性別問わず、家族みんなで使えるシンプルデスク。2007年の発売以来、不動の人気No.1です。
11種類のサイズからスペースにあわせたものを選べ、引き出しやワゴンなどを必要に応じてプラスしていくことができます。


【ボナシェルタ 人気サイズ】
1位 幅110cm✕奥行60cm
2位 幅100cm✕奥行60cm
3位 幅90cm✕奥行60cm


【ボナシェルタ 人気木部色】
1位 ピュアオーク色
2位 モカブラウン色
3位 モルトブラウン色・シアーホワイト色

引き出しやワゴンなどの組み合わせアイテムが豊富

※ご覧の商品と仕様が異なる場合があります。
よくご確認の上お買い求めください。

ボナシェルタシリーズは、引き出しやワゴン、書棚など追加できるアイテム数がNo.1。その組み合わせ方はなんと100通り以上あります。
置く場所や持ち物の量などにあわせて、ぴったりな組み合わせで学習環境を作ることが可能。また、成長するにつれて収納アイテムを追加することもできるので、ライフスタイルの変化にも対応していくことができます。

6口コンセント付きで増える電子機器の充電もばっちり

97-6.jpg

ボナシェルタには6口コンセントが付属しているのもポイント。タブレット学習やオンライン授業など、学習机で電子機器を使うことが増えているため、コンセントがすぐ近くにあると充電しながらでも学習することができます。
そのほかにも、デスクライトや電動鉛筆削りなど、意外と学習机でコンセントを使うシーンは多いもの。コンセントが6口あれば、端末の充電やデスクライトの使用などが同時にできるので便利ですよ。


【2位】ユーティリティプラス


97-7.jpg

ユーティリティプラスは2005年発売のロングセラーシリーズ。時代に左右されないシンプルなデザインや、どんな部屋にも置きやすいサイズ展開が魅力です。ワゴンや書棚など、組み合わせ可能なアイテムもたくさんありますよ。


【ユーティリティプラス 人気サイズ】
1位 幅90cm✕奥行45cm
2位 幅100cm✕奥行60cm
3位 幅100cm✕奥行45cm


【ユーティリティプラス 人気木部色】
1位 ピュアオーク色
2位 モカブラウン色
3位 モルトブラウン色

連結してL型にセッティングできる

97-8.jpg ユーティリティプラスのデスクは、もう1つ同じデスクを連結してL型デスクにすることができます。

また、天板スペースがぐんと広がるので、子どもが大きくなった時もテキストや資料集を広げたり、パソコンを置くこともでき、使い勝手がよくなります。デスクのほかに書棚を連結してL型にすることも可能なので、収納量や設置スペースにあわせて選べますよ。

デスク2台を並べた兄弟使いにぴったり

97-9.jpg

ユーティリティプラスは、デスク2台の間に書棚をセットして間仕切りにすることができます。兄弟2人で並んで勉強したい時も、2台のデスクをそのまま並べてしまうとお互いに気が散ってしまいがち。
そんな時に書棚を使って仕切ることで、兄弟が並んでも集中しやすい環境を作ることができます。

書棚はオープンタイプなのでお互いの方向からテキストやノートなどをサッと取り出せるのもポイント。大きくなってそれぞれが個室に移動する時は、書棚を分割してデスクとセットすることができますよ。


【3位】ピュアナチュール

※ご覧の商品と仕様が異なる場合があります。
よくご確認の上お買い求めください。

ピュアナチュールは無垢材天板が特徴のナチュラルな学習机。天然木のあたたかみが感じられ、美しくてやさしい脚のデザインも特徴。サイズ展開は少ないですが、奥行きは65cmと広々で、ゆったり勉強できるでしょう。


【ピュアナチュール 人気サイズ】
1位 幅110cm✕奥行65cm
2位 幅100cm✕奥行65cm


【ピュアナチュール 人気木部色】
1位 ピュアオーク色
2位 モルトブラウン色
3位 モカブラウン色

スマートなデザインのKライン脚

97-11.jpg

ピュアナチュールはデスク側面がカーブしたKライン脚のデザインが特徴。椅子の位置をずらすことなく出入りできるメリットがあります。
子どもが小さいうちは、座ったまま椅子を後ろへずらすのが難しいことも。このKライン脚なら、勉強しやすい位置に椅子をキープしたまま出入りできます。

脚のデザインはやさしい丸みがある木管脚タイプ、ストレートのすっきり軽快なデザインのタイプの2タイプがあります。

天板下の足元棚ですっきり収納できる

97-12.jpg

ピュアナチュールには天板下の足元に収納棚が備わっています。目立たない位置にものを片付けられるので、見た目がすっきりするのがメリット。
リビングダイニングにデスクを置く時にも、ごちゃごちゃした印象になりにくいです。


【4位】コーディ


97-13.jpg



※ご覧の商品と仕様が異なる場合があります。
よくご確認の上お買い求めください。

デスク・ワゴン・ブックスタンドがセットになったオールインワンデスクのコーディ。ワンサイズの展開で、デスクの天板幅は人気の110㎝です。また、固定タイプはワゴンの補助天板を使ってデスクを拡張することもできますよ。


【コーディ 人気木部色】
1位 ピュアオーク色
2位 モカブラウン色
3位 モルトブラウン色

ワゴンの補助天板でデスクスペースを拡張

97-15.jpg

コーディのワゴンには補助天板が付属しており、デスク天板とワゴン天板をつなげると幅が110㎝から135㎝へと拡張することができます。
拡張時にはワゴンをデスクのサイドに移動させるので、足元も広々。子どもの成長にあわせて変化させられるので、受験期などテキストをたくさん広げたい時にも便利です。

デスクはコンセント付き、ワゴン内に充電スペースも

97-16.jpg

コーディのワゴンはキャスター付きの可動式タイプと安定感のある固定タイプとがあります。そのうち固定タイプの方には配線穴キャップを設けているのが特徴。
上段引き出し内のスライドトレーにタブレットやノートPCを収納したまま、コードを外に出して充電できるようになっています。6口コンセントも備わっているので、そのほかのさまざまな機器の充電もスムーズです。


【5位】カリーシル

97-17.jpg

カリーシルはフレンチカントリーテイストのかわいらしい学習机。子ども部屋に置いた時も素敵なインテリアに仕上げてくれます。

ナチュラルな雰囲気のかわいらしいデザイン

カリーシルは他の学習机シリーズとは異なり、女の子らしいデザインが魅力のタイプ。木のぬくもりや木管脚の細かなデザイン、シアーホワイトのカラーはナチュラルでかわいらしい雰囲気です。引き出し付きのデスク単体でもデザイン性に優れ、かわいさがありながらも上品な印象で長く使い続けられそうです。

マルチシェルフやワゴン、チェアと一緒にトータルコーディネート

カリーシルシリーズにはマルチシェルフやワゴン、チェアがラインナップ。セットで揃えると、トータルコーディネートが叶います。
子ども部屋をフレンチカントリーテイストに仕上げられる魅力がありますよ。また、しっかり収納も確保できるので、子どもの持ち物もすっきり片付けられます。


カリモクの人気学習机をぜひチェックしてみてくださいね


97-18.jpg

いかがでしたか?今回はカリモクの学習机人気ベスト5をご紹介しました。カリモクにはシンプルで長く使えるデザインの学習机が豊富に揃っています。書棚やワゴンなど、組み合わせできるアイテムも多数あるので、置くスペースや収納したいものの量にあわせて選べるのも魅力です。

サイズ展開が多くコンパクトなものも選べるので、スペースの限られたリビングダイニングに置きやすいデスクもきっと見つかるはず。そんなカリモクの学習机が気になった方は、ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

人気1位のボナシェルタはこちら


この記事を書いた人

星野 彩花カリモク家具でフルタイム勤務をしています、女子(高校1年生)と男児(小学6年生)を持つワーママです。...

このメンバーの記事を読む chevron_right

人気の読み物

注目記事

- Update

お手入れが楽で長持ちできる!カリモクおすすめのソファをご紹介

NEW

- Update

【兄弟姉妹で学習机を並べるコツ】収納のヒントやおすすめレイアウトをご紹介

NEW

- Update

リビング学習はいつまで?子どもの気持ちにあわせた自宅学習スタイル

NEW

Keywords

人気のキーワード