ニュースリリース

プレスリリース

リリースNO.16-013
平成28年10月18日

IFFT2016で、『見つけた!私らしいインテリア。』
をテーマに新商品ブランドを発表。

 カリモク家具株式会社(社長:加藤正俊、本社:愛知県知多郡)は、来る11月7日~9日に東京ビッグサイトで開催されるIFFT/interiorlifestyle living において、新ブランドと新商品の発表をさせていただきます。
 インテリアへの関心はますます高まっており、お部屋を自分らしく、素敵にアレンジして楽しむ方が増えています。今回は『見つけた!私らしいインテリア』をテーマに、カリモクの培ってきた技術を活かし多様化するライフスタイルにお応えします。洗練されたデザインに囲まれた空間で心地良く暮らす、アレンジできる家具で日々の暮らしをリフレッシュする、好きな料理で家族をもてなすなど、思い描く暮らし方を実現するご提案をご用意しました。

◆『NEIVIE』ネイビ

「囲む食空間」をコンセプトに 新商品ブランド「NEIVIE」(ネイビ)を発表いたします。
素敵な雰囲気に囲まれて  好きなものに囲まれて  そして笑顔に囲まれて
独立したスペースでの家事労働型から、キッチンはオープンなコミュニケーションを楽しむ空間へと変化しています。キッチン収納にとどまらない、“食空間ユニットボード NEIVIE” により、長居したくなる素敵感や、上質な木質感のあるトータルインテリアをご提案いたします。

◆『KITONO』キトノ

「暮らしをメイクする」をコンセプトに生まれたブランド「KITONO」(キトノ)。昨年、IFFTでブランドデビューし、今年3月の発売開始以来、国内のみならず、アジアなどの海外マーケットでも好評です。
自分らしくインテリアや暮らしを楽しみたいといったお客様の想いにお応えできるようスタイルを特化しない、普遍的なナチュラルベーシックデザインのトータルブランドです。さらに新アイテムが追加され、ますますアレンジできる幅が広がりました。

◆『KARIMOKU NEW STANDARD』カリモク ニュー スタンダード

KARIMOKU NEW STANDARDは、国内外の才能あふれるデザイナーのアイデアとカリモクの“テクノロジーと職人の技が融合”するものづくりにより生み出された、高い品質と、楽しく機能的なデザインの採用、森林保全や林業の活性化など日本の森が抱える問題に対し、国内広葉樹のサスティナブルな活用が特徴のブランドです。
今回は、今年4月にミラノで発表したソファー、ダイニング、コートハンガーなどの新作を中心に、さらに充実した洗練されたトータルインテリアをご案内いたします。

  • ○開催期間:2016年11月7日(月)~9日(水)
  • ○会場:東京ビッグサイト
  • ○展示ホール:東6ホール
  • ○展示ブース:C-038

ニュースリリースの内容は発表時のものです。商品の販売終了や、価格・寸法等の変更により
最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

報道関係者様のお問い合わせはこちらまで

 0562-83-3136

受付時間

毎週月曜日~金曜日 (祝日を除く)
午前9時~午後5時

 news@karimoku.co.jp

※件名にはリリースNOを必ずご記入下さい。