ニュースリリース

プレスリリース

リリースNO.16-011
平成28年10月1日

HOSPEX JAPAN 2016に出展いたします。

カリモク家具株式会社(社長:加藤正俊、本社:愛知県知多郡)は、2016年10月26日(水)から28日(金)まで、東京ビッグサイトで開催されるHOSPEX JAPAN 2016に出展いたします。
医療・福祉施設では、少しでも家庭のような安らぎを感じていただくため、木の質感を感じられるインテリアが求められています。このようなニーズに合わせ、木のぬくもりを生かしながらも機能的な、待合ベンチをご提案いたします。

ホスペックスジャパン2015

患者様にとって不安な気持ちを和らげ、家庭の延長のような安らぎを感じていただくため、木質感のある内装材を取り入れることが、付加価値として医療・福祉施設でも見直されています。
「素材のやさしさ」「ホスピタリティ」をテーマに、曲線のディテールをもつやさしいイメージの展示ブースにて、創業70周年を迎えるカリモク家具の丁寧な仕事とクオリティ、商品の技術力や機能性といった魅力をビジュアルにお伝えいたします。

Flat

緊急時にはベッドとして組み替えできる可変機構を持ち、文字通りflatな形態に。
“スラッシュ”があることにより、定員着座を誘導できます。

Segmental Chair

動きのあるレイアウトが流れのある空間感を創り出し、台形サイドテーブルが座る人の間に適度な距離感を生みます。

EXTet【参考出品】

4種類のサイズバリエーションを持ち、様々なレイアウトが可能です。
自由に組み合わせることで、空間に変化を生みます。

HOSPEX JAPAN 2016
● 開催期間 : 2016年10月26日(水)~28日(金)
● 会場 : 東京ビッグサイト
● 展示ホール : 西1ホール
● 展示ブース : 1E-29

ニュースリリースの内容は発表時のものです。商品の販売終了や、価格・寸法等の変更により
最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

報道関係者様のお問い合わせはこちらまで

 0562-83-3136

受付時間

毎週月曜日~金曜日 (祝日を除く)
午前9時~午後5時

 news@karimoku.co.jp

※件名にはリリースNOを必ずご記入下さい。