ニュースリリース

プレスリリース

リリースNO.16-009
平成28年8月26日

プレミアムチェア「ザ・ファースト」
販売累計3万台を達成

 カリモク家具株式会社(社長:加藤正俊、本社:愛知県知多郡)の販売するプレミアムチェア「ザ・ファースト」が、2012年6月の発表から2016年7月までの4年間で、累計3万台のご注文をいただきました。
セットで30万円とリクライニングチェアとしては高額ながらも、その圧倒的な座り心地のよさに、アクティブシニア層を中心にご支持をいただいております。

 カリモクでは1990年代後半より、人間工学に基づき座り心地を独自に研究、進化させてきました。これは着座姿勢において、腰椎への負担が増加することから、身体に優しい家具を作りたいのとの思いによるものです。これまでの座り心地研究をさらに進化させ、脳波・脈波まで測定し完成したプレミアムチェア「ザ・ファースト」は、新しいリクライニング機構により操作がまったくいらず、身体にフィットしたまま自然にリクライニング。内部に使用された特殊素材「3Dネット」により、反発力によるストレスが身体にかからず極限まで負担を軽減。そして日本人の体型に合わせた4つのサイズ設定や、インテリアに合わせた木部、張地の多彩なバリエーションをご用意しております。

 今までのリクライニングチェアにできなかったことにチャレンジし、あらゆるストレスから心身を開放し、理想的な座り心地を実現した「ザ・ファースト」はこれからも進化を続け、みなさまに究極の「くつろぎ」をご提供いたします。

プレミアムチェア「ザ・ファースト」についての詳細は以下をご覧ください。
http://the-first.karimoku.jp/

ニュースリリースの内容は発表時のものです。商品の販売終了や、価格・寸法等の変更により
最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

報道関係者様のお問い合わせはこちらまで

 0562-83-3136

受付時間

毎週月曜日~金曜日 (祝日を除く)
午前9時~午後5時

 news@karimoku.co.jp

※件名にはリリースNOを必ずご記入下さい。