◆『KITONO』
「暮らしをメイクする」をコンセプトに生まれた新ブランド「KITONO」。
もっと自分流にインテリアや暮らしを楽しみたい、そんなお客様の想いにお応えできるトータルブランドを開発しました。自分らしくアレンジしつつ、長く使い続けていく家具。お部屋作りの楽しさをご提案いたします。家具にパーツなどを付け加え、お客様自身でスタイルをつくる家具です。リビングアイテム2モデル、ダイニングアイテム2モデル、ボード3アイテムを発表します。
カリモクのものづくりDNAを受け継ぎ、今の時代の価値観に沿ってリノベーションしました。アレンジが多様に行えるよう、ひとつのスタイルに特化せず、普遍的なナチュラルベーシックデザインのLD商品ブランドです。
◆『THINK SLEEP』
1999年のスタート以来、座る事による身体への負担を軽減するべく、進化を遂げながら、多くのお客様にご支持をいただいているカリモクの座り心地研究。
この研究の延長上にあったのが寝心地の追求でした。
座り心地研究のノウハウを活かし、2006年からスタートした、寝心地研究。
科学的に睡眠を分析し、一からマットレスを開発。理想の「寝心地=起き心地」を目指した新ベッドブランド が 『THINK SLEEP』です。
点で沈み、面で支え、伸びて身体にフィットさせるという相反する特性を併せ持った3Dネットを採用した3層構造マットレスが特徴。
全く新しい理想の眠りを追求したカリモクの答えをご体感ください。
◆『KARIMOKU NEW STANDARD』
毎年ミラノサローネにも出展し、高い評価を受けている「カリモクニュースタンダード」。
国や文化を越え、多様な暮らしに寄り添い、生活を豊かにする道具としての家具を提案しています。
今回は世界的に活躍するデザイナー、クリスチャン・ハースと新たに開発した「SCOUT」シリーズより、これまでの概念をゼロから捉えなおした画期的な椅子とテーブルを。BIG-GAMEの「CASTOR」シリーズから、新しくソファとベンチをお披露目します。