ニュースリリース

プレスリリース

リリースNO.15-003
平成27年3月17日

家具メーカーのショールームだから、モデルルームや座り心地体感コーナーで、暮らしづくりを納得体感。
カリモク家具 お台場ショールームオープン。

 カリモク家具株式会社(社長:加藤英樹、本社:愛知県知多郡)では、お台場ショールームを、4月24日(金)にダイバーシティ東京オフィスタワー5階にオープンします。カリモク家具ショールームは全国に展開しており、お台場ショールームで23箇所目となります。体感型ショールームをコンセプトとして、お部屋の雰囲気でご覧頂けるモデルルームや、専門スタッフのアドバイスを通じて、首都圏のみなさまに快適な暮らしづくりをご提案してまいります。

 カリモク家具は木製にこだわる国産家具メーカーです。愛知県と岐阜県の国内自社工場で生産しており、資材管理からアフターサービス・修理まで、製造卸ならではの一貫した品質管理が特徴です。
家具は購買頻度が低く、また価格も高いことから、現物を見て確認したい、詳しく家具を知りたいとのご要望が高いのが特徴です。そのご要望に対して、ショールームでは座り心地やコーディネート実例、家具配置のアドバイスを行います。また、直接お客様と触れ合うことで、いち早くニーズを収集し、商品開発へ活かすマーケティングの実践の場としてもショールームを活用しています。
ショールームでは、直接の販売は行いませんが、ご用命は、カリモクショールームパートナーをはじめ、カリモク家具取扱先をご紹介させていただいております。

お台場ショールーム 展示ポイント

【1】家具メーカーのショールームだから、部屋づくりのヒントが詰まっています。

 カリモク家具お台場ショールームは 「体感型ショールーム」 をコンセプトに、ソファからベッド、デスクにいたるまで、暮らしをトータルにご提案しています。

※上記写真は、多摩ショールーム・金沢ショールームオープン時のルーム提案ブースです。

【2】人気の床材とのコーディネートがご確認できます。

 ご新築住宅で人気の床材、ウォールナット材・メープル材・ブラックチェリー材・オーク材。それらの床と同じ樹種で家具をお作りすることで、トータルにインテリアコーディネートをご提案します。木の味わいを感じるコーディネートが人気です。ショールームでは、朝日ウッドテック(大阪)の4樹種の床材をご用意して、家具を設置したときの床とのコーディネートをご確認いただけるようにしております。

【3】カラーコーディネート体験コーナー

 床と家具の色を合わせる「おだやか」のコーディネート。色に差をつけた「きわだち」のコーディネート。
床の色と椅子の張地を変えることのできるコーナーでは、実際に色の組合せをご確認いただけます。

【4】座り心地研究椅子をご体感いただけます。

 カリモク家具の特徴は、人間工学に基づき、日本人の体を徹底的に分析し開発した「座り心地研究椅子」です。体圧分散値や骨盤角度の制御など、独自の研究技術により、長時間おかけいただいても腰椎への負担が少ない椅子を開発しています。
 座り心地研究の最高峰であるプレミアムチェア『THE FIRST(ザ・ファースト)』は、従来の人体測定に脈波や脳波解析を加え、進化した座り心地を、ショールームでご体感いただけます。

【5】チューニングベッドの体感コーナーが充実

 快眠に対するニーズが高まっており、個人の身体や好みにあわせて、寝姿勢が調整できるベッドを開発しております。一般的なベッドとの違いは、マットレス下にあるウッドクッション(板バネ)の腰部や肩位置の硬さを変えることにより、体型に合わせた寝姿勢が調整できることです。
 実際にベッドをご体感いただきながら寝姿勢の調整をさせていただきます。

【6】収納改善のご提案。

 すっきりしたリビングをお考えなら、大切なのは収納です。家族が使うものを、使う場所で収納することで、家族の暮らしはもっと快適になります。
 ショールームでは、お客様の悩みをお聞きし、豊富なシステムバリエーションから、すっきりと使いやすい収納計画をご提案いたします。また、ボックス型ユニット家具『ピオグランデ』は、具体的に完成イメージができるように、 パソコン上で、お客様一人ひとりにあわせた組合せのシミュレーションを、ご提案させていただいております。

【7】シンプル&コンパクトな大人向けデスクと学習デスクを展開。

 LDルームでもワークルームでも使える本格派デスクとして人気の大人向けシンプル&コンパクトデスクを展開。また、年々購入時期の早まっている学習デスクも、「いつから使ってもずっと使える机」をコンセプトに、ライフステージ別にフィットする学習環境やリビング学習アイテムをご提案いたします。学習デスクシーズンにはさらに充実した展開であらゆる年代のお子様に最適な学習環境をご覧いただけます。

【8】カリモクのトップブランド「ドマーニ」。

 世界に通用する品質を目指して、1983年にデビューしたドマーニブランド。30年を超えるブランドとして、今なお、こだわりをもった多くのお客様にご利用いただいております。お台場ショールームでは、ドマーニブランドから、厳選されたコレクション「エクセルライフ」を展開。その徹底的なこだわりをご堪能ください。

【9】耐震研究コーナーを設置。

 カリモクでは、大規模震災が起きた時に、人的被害を最小限に抑えることを最優先にして耐震研究、試験を行っています。研究で得られたデータをもとに、効果的な家具の耐震対策についての紹介コーナーを設置し、地震への備えを啓蒙いたします。

お台場ショールームの サービスについて

【1】 「3Dシミュレーター」サービスを開始

 3Dシミュレーターでカリモクの家具を、ブラウザ上、およびiPad上でレイアウトし、どのように家具が配置できるかをご覧いただけます。ウォークスルー機能により、雰囲気を立体的にお確かめいただけます。
◇Webブラウザ上での簡単な操作
画面上の簡単な操作でイメージ通りのコーディネートができます。
◇実際の家具で具体的なイメージ
張地や使用木材も再現でき、コーディネートのシミュレーションを行えます。
◇自分の部屋の間取り作成も可能
任意の形、大きさの部屋を作製する事ができ、実際の生活と比較しながらシミュレーションを行えます。

【2】家具修理を受け付けています。

 カリモク製品をお客様に末永く安心してお使いいただくために、修理の受け付けや、メンテナンスのご相談を承っております。

施設名
カリモク家具 お台場ショールーム
所在地
〒135-0064
東京都江東区青海1丁目1番20号 
ダイバーシティ東京オフィスタワー 5階
(ダイバーシティ東京プラザ5階連絡通路よりご来館ください。)
TEL
03-3599-7071 ※4月7日より開通
FAX
03-3599-7072 ※4月7日より開通
展示坪数
425坪
開館時間
AM 10:00~PM6:00
休館日
水曜日(祝日は営業)
館長
神谷 典良

※ ショールームでは直接小売は致しておりません。
※ 見学はご自由にご覧頂けます。入館無料。予約不要。
※ 但しコンサルティングご希望の方は要予約をお願いします。
 (家具レイアウト相談サービス、弊社家具に対する修理受付、商品説明、コーディネート相談)

■ 業者様向け内覧会:平成27年4月23日(木)
■ オープン日(一般公開):平成27年4月24日(金)

ニュースリリースの内容は発表時のものです。商品の販売終了や、価格・寸法等の変更により
最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

報道関係者様のお問い合わせはこちらまで

 0562-83-3136

受付時間

毎週月曜日~金曜日 (祝日を除く)
午前9時~午後5時

 news@karimoku.co.jp

※件名にはリリースNOを必ずご記入下さい。