ニュースリリース

プレスリリース

リリースNO.14-007
平成26年9月10日

家具メーカーのショールームだから、モデルルームや座り心地体感コーナーで、暮らしづくりを納得体感。
カリモク家具 広島ショールームオープン。

 カリモク家具株式会社(社長:加藤英樹、本社:愛知県知多郡)では、広島ショールームを、10月10日(金)にフォレオ広島東2階にオープンいたします。全国のショールーム数は22箇所となります。体感型ショールームをコンセプトとして、お部屋の雰囲気がご覧頂けるモデルルームや専門スタッフのアドバイスを通じて、広島エリアの皆様に快適な暮らしづくりをご提案してまいります。

 カリモク家具は木製にこだわる国産家具メーカーです。愛知県と岐阜県の国内自社工場で生産しており、資材管理からアフター修理まで、製造卸ならではの一貫した品質管理が特徴です。
 家具は購買頻度が低く、また価格も高いことから、現物を見て確認したい、詳しく家具を知りたいとのご要望が高いのが特徴です。カリモク家具では、お客様にご体感いただけるようショールームを全国に展開しています。専門スタッフによるアドバイスを通じて、お客様のニーズにお応えしております。またショールームでは、直接の販売は行いませんが、ご用命は、カリモクショールームパートナーをはじめ、各取扱先をご紹介させていただいております。
 直接お客様と触れ合うことで、いち早くニーズを収集し、商品開発へ活かすマーケティングの実践の場としてもショールームを活用しています。

広島ショールームの【8】のポイント

【1】家具メーカーのショールームだから、部屋づくりのヒントが詰まっています。

カリモク家具広島ショールームは 「体感型ショールーム」 をコンセプトに、ソファからベッド、デスクにいたるまで、暮らしをトータルにご提案しています。

※上記写真は、多摩ショールーム・金沢ショールームオープン時のルーム提案ブースです。

【2】人気の床材とのコーディネートがご確認できます。

 ご新築住宅で人気の床材、ウォールナット材・メープル材・ブラックチェリー材・オーク材。それらの床と同じ樹種で家具をお作りすることで、トータルにインテリアコーディネートをご提案します。木の味わいを感じるコーディネートが人気です。ショールームでは、朝日ウッドテック(大阪)の4樹種の床材をご用意して、家具を設置したときの床とのコーディネートをご確認いただけるようにしております。

【3】座り心地研究椅子/チューニングベッドの体感コーナーが充実。

 カリモク家具の特徴は、人間工学に基づき、日本人の体を徹底的に分析し開発した「座り心地研究椅子」です。体圧分散値や骨盤角度の制御など、独自の研究技術により、長時間おかけいただいても腰椎への負担が少ない椅子を開発しています。
 一昨年6月には、座り心地研究の最高峰であるプレミアムチェア『THE FIRST(ザ・ファースト)』を、発売しました。従来の人体測定に脈波や脳波解析を加え、進化した座り心地を、ショールームではご体感いただけます。更に今年6月にはお客様の身体の大きさにあわせて選べるよう、S・M・Lの3サイズが出そろいました。
 また快眠に対するニーズも高まっており、個人の身体や好みにあわせて、寝姿勢が調整できるベッドを開発しております。一般的なベッドとの違いは、マットレス下にあるウッドクッション(板バネ)の腰部や肩位置の硬さを変えることにより、体型に合わせた寝姿勢が調整できることです。
 ショールームでは、多彩なソファやチェアーの座り心地を比較でき、ベッドについては、寝姿勢の調整をご体感いただけます。

【4】収納改善のご提案。

 すっきりしたリビングをお考えなら、大切なのは収納です。家族が使うものを、使う場所で収納することで、家族の暮らしはもっと快適になります。
 ショールームでは、お客様の悩みをお聞きし、豊富なシステムバリエーションから、すっきりと使いやすい収納計画をご提案いたします。また、ボックス型ユニット家具『ピオグランデ』は、具体的に完成イメージができるように、 パソコン上で、お客様一人ひとりにあわせたシミュレーションを、ご提案させていただいております。

【5】耐震研究コーナーを設置。

 カリモクでは、大規模震災が起きた時に、人的被害を最小限に抑えることを最優先にして耐震研究、試験を行っています。研究で得られたデータをもとに、効果的な家具の耐震対策についての紹介コーナーを設置し、地震への備えを啓蒙いたします。

【6】カリモクのトップブランド「ドマーニ」。

 世界に通用する品質を目指して、1983年にデビューしたドマーニブランド。30年を超えるブランドとして、今なお、こだわりをもった多くのお客様にご利用いただいております。広島ショールームでは、ドマーニブランドから、厳選されたコレクションから「フォルザ」「エクセルライフ」を展開。そのこだわりのデザインをご堪能ください。

【7】学習環境や成長に合わせて変化するカリモクの学習机が充実の展開。

 お子様のための学習机選びは、年々時期が早まり、じっくり納得のいくまでご検討されます。一方、購入時期はさまざま。使い始める時期を問わず、その時々に最適なカタチで学習環境をサポートします。広島ショールームでは「いつから使ってもずっと使える机」をコンセプトに、ライフステージ別にフィットする学習環境をご提案いたします。

【8】家具修理も受け付けています。

 カリモク製品をお客様に末永く安心してご使用頂くために、修理の受け付けや、メンテナンスのご相談を承っております。

施設名:カリモク家具 広島ショールーム

所在地
〒732-0033
広島県広島市東区温品1丁目3-2
フォレオ広島東 ウエストゾーン2階
TEL
082-508-6533
FAX
082-289-2242
展示坪数
480坪
開館時間
平日/AM 10:00~PM5:00
土・日・祝/AM 10:00~PM6:00
休館日
水・木曜日(祝日は営業)

館長:西本 孝之
※ショールームでは直接小売は致しておりません。
※見学はご自由にご覧頂けます。入館無料。予約不要。
※但しコンサルティングご希望の方は予約をお願いします。
(家具レイアウト相談サービス、弊社家具に対する修理受付、商品説明、コーディネート相談)

■内覧会:平成26年10月8日(水)
■オープン日(一般公開):平成26年10月10日(金)

報道関係者様のお問い合わせはこちらまで

 0562-83-3136

受付時間

毎週月曜日~金曜日 (祝日を除く)
午前9時~午後5時

 news@karimoku.co.jp

※件名にはリリースNOを必ずご記入下さい。
このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、現在と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。