ニュースリリース

プレスリリース

リリースNO.13-008
平成25年8月6日

韓国市場へのカリモク60ブランディングの一環として。
カリモク60ミーティングを韓国で開催。

 カリモク家具株式会社(社長:加藤英樹、本社:愛知県知多郡)は、韓国での「カリモク60」ブランド認知を強化すべく、8月30日にソウル市内において、karimoku60 meeting Ⅱin Seoulを開催します。ミーティングでは、ブランドコンセプトの企画者でデザイナーでもあるナガオカケンメイ氏と、カリモク家具からはブランド立上げ実務を担った小島敏彦とのトークショーをエンドユーザーに向けて行ないます。このミーティングでは、日本の実例を通じて、今後の韓国市場におけるロングライフデザイン活動のヒントにつながるものと考えております。

 カリモク家具には、基幹ブランドである「カリモク」をはじめ、9つの流通ブランドがあります。その中のひとつである「カリモク60」は、カリモク家具が1960年代から作り続けている同社のロングライフ商品を、ターゲットを若者にシフトし、価値観をつくり直したブランドです。ものづくりではなく、価値づくりに重点をおき、ロングライフなデザイン活動にこだわっています。
 世界に向けた取り組みとしてアジア圏に重点化を図る中、韓国において、このカリモク60に人気が高まってきています。ミニマルなデザインが、空間コーディネートを選ばないこと。またソウルを中心に集合住宅事情もあり、コンパクトなサイズでありながら、チープではない品質の高さが人気のポイントになっています。日本同様、海外製品をはじめとした低価格志向はあるものの、長く使える品質のよいものを求める方もみえ、こうした高感度ユーザーを中心にご支持をいただいています。
 今回、二回目となるkarimoku60 meeting Ⅱin Seoulでは、韓国内のお取扱6店が主となり、エンドユーザーにカリモク60ブランドの浸透を図るものです。ブランドコンセプトの企画者でデザイナーであるナガオカケンメイ氏をお招きし、弊社のカリモク60担当者である小島敏彦とのトークショーを開催いたします。トークショーでは、カリモク家具を通じて日本国内の家具産業の推移と、カリモク60誕生秘話をお話しいたします。これらはひとつの事例として、今後の韓国における家具を初めとしたデザイン活動のヒントにもつながるものと考えております。またトークショー後は、直接ナガオカケンメイ氏や小島敏彦へ質問をいただけるよう、懇親も兼ねてパーティーを企画しております。

karimoku60 meeting Ⅱin Seoul

開催日

2013年8月30日(金)

開催場所

MILLIMETER MILLIGRAM INC. イテオン 地下3階

開催時間

トークショー 18:00~19:50 (受付開始17:30~)
懇親パーティー 20:00~21:30

定員

250名(申し込み先着)

来場記念品

木製マグネットバー(カリモク60)

企画主催店

MILLIMETER MILLIGRAM INC.
Remod 
INDETAIL CO, Ltd 
Loft
PIKA
PINK COMPANY INC.

karimoku60 meeting in Seoul(先回の会場風景 2012年6月)

報道関係者様のお問い合わせはこちらまで

 0562-83-3136

受付時間

毎週月曜日~金曜日 (祝日を除く)
午前9時~午後5時

 news@karimoku.co.jp

※件名にはリリースNOを必ずご記入下さい。
このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、現在と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。