ニュースリリース

プレスリリース

リリースNO.13-006
平成25年5月16日

学習家具展示会2014
FIRST DESK ANNIVERSARY「つくえ記念日」

 カリモク家具株式会社(社長:加藤英樹、本社:愛知県知多郡)は、2013年新作学習家具展示会を開催いたします。学習机はお子様にとってはじめての自分の家具、そしてはじめて与えられる自分のスペース(基地)。だからこそカリモクはお子様が学習机に出会う記念日を大切にし、親子のコミュニケーション促進と、お子様の成長を踏まえ、「デザイン」「ナチュラル感」「収納」をキーワードにずっと一緒に歩んでいける学習環境をご提案いたします。

 入学児童数は、ここ10年間で大幅な減少。今年は約109万人と少子化は続いています。学習机選びは、年々時期が早まり、じっくり納得のいくまでご検討されます。検討内容はデスク機能だけではなく、リビングにデスクを置くか、子供部屋に置くか、学習環境も非常に注目されています。また、ご入学のタイミングではデスクは必要とせず、お子様の成長を見ながら検討される方も多く、その結果、購入時期の分散化傾向が顕著に見られ、学習家具市場も大きく変わりました。
 変化する市場を正確に捉えるために、お客様の実情を知るべく「カリモクスマイルプロジェクト」を3年前に発足。学習環境づくり座談会を開催(今年で4回目)して、お客様との情報交換の場を設けています。また、子供部屋の事例投稿や、実際にデスクをご使用頂いているお宅への取材を実施。お客様の声に耳をすませて、集めた声をカタチにしていく活動を続けています。そして、この活動で見えてきたキーワードは「デザイン」「ナチュラル感」「収納」。この3つのキーワードをもとに新しいアイテムを発表いたします。

●デザイン→購買動機のNO.1は圧倒的にデザイン!
(1)納得して選んで頂けるようにシンプルデザインのデスクバリエーションを強化。
(2)ずっと使えるデザイン&機能を搭載したデスクチェアの開発。

●収納→昨年大ヒットした「収納デスク」はワゴン無しの新提案!
(1)収納デスクを含めたカリモクの「収納革命」でさらに広がる収納提案。
(2)リビング学習で活躍間違い無し!の収納アイテム強化。

●ナチュラル感→木のぬくもりと手触り感へのこだわりが強い!
(1)大好評「ピュアオーク」色のアイテム強化
(2)無垢材のアイテム強化。

【業界向け展示会会期】※いずれも場所は各地の弊社ショールームとなります。http://www.karimoku.co.jp/showroom/

●本社(6月5・6日)●新横浜(6月19・20日) ●関西(6月25~27日)

報道関係者様のお問い合わせはこちらまで

 0562-83-3136

受付時間

毎週月曜日~金曜日 (祝日を除く)
午前9時~午後5時

 news@karimoku.co.jp

※件名にはリリースNOを必ずご記入下さい。
このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、現在と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。