ニュースリリース

プレスリリース

リリースNO.13-005
平成25年5月16日

新作家具発表展示会2013
大切な時間。「PRECIOUS TIME」

 カリモク家具株式会社(社長:加藤英樹、本社:愛知県知多郡)は、基幹ブランドであるカリモクブランドの新作発表展示会2013を全国7箇所の自社ショールームにて開催いたします。

 国内景気の向上政策が打ち出される一方で、世界では不安定な情勢が続き、心の充足を求める「イエナカ」「国内」消費がますます進んでいます。カリモクでは、ご夫婦やご家族・知人との語らいの時間をより楽しく、ひとりの時をより快適にお過ごし頂ける新作家具を開発。「大切な時間」を満たすものにしてくれるインテリアを目指し、時間・購買力に余裕のある高齢者層(ゆとり世代)と、住宅の一次取得層(ブライダル・子育て世代)に対して、品質と生活機能の両面で高い付加価値のある暮らしをご提案いたします。

【ゆとり世代】
ゆとり世代に向けては、ふたりの時と家族・知人が集う時をそれぞれに楽しめるLDアイテムを開発。一戸建て派には子離れ後のスペース活用、マンションなど都市部住み替え派にはコンパクト・ジャストフィットの機能性を強化した、空間のゆとりとくつろぎを両立します。

ムク材の質感と、身体にフィットする掛け心地が、この上ない寛ぎを生み出すリビング・ダイニング。バーカウンターの如きワイドなテーブルが、2人の日常を特別な時間に。家族や知人が集う時にも、ゆったりと語らい合えます。

15年に及ぶ座り心地研究の独自ノウハウを結集。身体から脳波までの最適状態の数値化を行い、圧倒的な快適性を作り出しました。好評の4モデルに、木肘モデルや張革の新色・サイドテーブルが加わって、ラインナップが新しくなりました。

【ブライダル・子育て世代】
ブライダル・子育て世代に向けて、昨年に引き続きブナ商材を中心としたカジュアルテイストの強化と、オーク商材のコーディネート幅を拡大。子育て期の家事労働軽減や、学びの環境づくりにも配慮しました。

シンプルだから、どんなお部屋にもコーディネートしやすいカタチ。やさしい丸みは、小さなお子様にも安心。サッと汚れが拭き取れるテーブル天板や、とっても軽い設計の椅子は、働くママの家事をラクにしてくれます。

未就学期から使えて、インテリアにもなじむキッズチェアーやマルチワゴンがあれば、LDが学びのスペースに。お子様の成長に合わせて使う場所・使い方が変化させられるので、ずっと使い続けられます。

【素材感が人気。スペースにフィットする収納提案】
人気のプレミアムオーダーが、さらにトータルインテリアとしてご提案いただけるようになりました。リビング・ダイニングはもちろんのこと、今回は特にボード類を強化。ラインナップが充実し、人気アイテムも選びやすくなり、新モデルも追加した事で収納提案の幅が広がりました。

※プレミアムオーダーは、スタイリッシュで人気のリビングダイニングアイテムを中心に、ウォールナット・メープル・ブラックチェリーの3樹種をオーダー対応。「もっと自然を感じて暮らしたい」というお客様のニーズにフィットし、人気企画となりました。住宅事情に合わせ、床材などとのコーディネートの幅がますます広がります。

【業界向け展示会会期】※いずれも場所は各地の弊社ショールームとなります。http://www.karimoku.co.jp/showroom/

●本社(6月5・6日)●札幌(6月14日~)●新横浜(6月19・20日) ●関西(6月25~27日)
●仙台(7月3・4日)●埼玉北(7月3・4日)●福岡(7月3・4日)

報道関係者様のお問い合わせはこちらまで

 0562-83-3136

受付時間

毎週月曜日~金曜日 (祝日を除く)
午前9時~午後5時

 news@karimoku.co.jp

※件名にはリリースNOを必ずご記入下さい。
このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、現在と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。