ニュースリリース

プレスリリース

リリースNO.12-006
平成24年6月7日

新作家具発表展示会2012
いつでもそこに、やさしいきもち。

 カリモク家具株式会社(社長:加藤英樹、本社:愛知県知多郡)は、基幹ブランドであるカリモクブランドの新作発表展示会2012を全国10箇所の自社ショールームにて開催いたします。
 大震災以降、家族との絆や環境など大切にすべきもの、本物の価値観が改めて見直されています。カリモクでは、家族や私たちを取り巻く自然環境とのふれあいをしっかりと実感できるやさしいインテリアを目指し、カリモクの技術力を結集した新作家具をご提案いたします。

やさしいインテリアに、新たな使い勝手をプラス。
使うことで、森を守る活動にもなるビーチ材を、ナチュラルな樹種志向に向けてラインナップ。目にもやさしいビーチ材の表情をそのままに伝える新色"ピュアビーチ"の登場です。ふれて心地よいディテールに、情報家電を上手に収納できる設計や、ふれあいが深まるベンチなどのアイテム使いで、家族の"今"にお応えします。

自分へのご褒美に「プレミアムチェアー」。
「ニッポンに、新しいプレミアムチェアーを。」家具メーカーとしての70年と、エルゴノミクス(人間工学)研究に邁進した15年の集大成とも言うべき椅子の登場です。 ひたむきに日本を支え続けてきた人に贈るご褒美として、すべてを忘れて安らげるくつろぎを、親しい人との語らいのひとときを、このプレミアムチェアーで。

プレミアムチェアー THE FIRST(ザ・ファースト)
http://the-first.karimoku.jp/

シンプル、でも表情ゆたかなこだわりのインテリア。
人気のプレミアムオーダーが、さらにトータルインテリアとしてご提案いただけるようになりました。快適な暮らしには、人気のリビング・ダイニングアイテム以外に、 機能的で高品位な収納が不可欠です。ボード類を強化した新たなラインナップで、木質系のこだわりインテリアのご提案に、ぜひご活用ください。

人気樹種でお作りする、樹種オーダー「プレミアムオーダー」
スタイリッシュで人気のリビングダイニングアイテムを中心に、ウォールナット・メープル・ブラックチェリーの3樹種をオーダー対応。「もっと自然を感じて暮らしたい」というお客様のニーズにフィットし、人気企画となりました。住宅事情に合わせ、床材などとのコーディネートの幅がますます広がります。

耐震対策
大規模震災におきましては、建物が崩壊して家具だけが無事なことは残念ながらありえません。カリモクではそのような状況の中、人的被害を最小限に抑えることを最優先にして耐震研究、試験をおこなっています。そしてこの研究から得られたデータを基に効果的な耐震機能を新商品に導入。安全性を高めた耐震対策をご提案しています。

【業界向け展示会会期】
※いずれも場所は各地の弊社ショールームとなります。 http://www.karimoku.co.jp/showroom/

本社(6月6・7日) ●新横浜(6月26~28日) ●大津(6月26~7月2日) ●関西(6月19・20日)
仙台埼玉北福岡(7月4・5日) ●札幌(7月5日~) ●岡山(7月3・4日) ●関東(7月10・11日)

バックナンバー 2012年
バックナンバー 2011年
バックナンバー 2010年
バックナンバー 2009年

報道関係者様のお問い合わせはこちらまで

 0562-83-3136

受付時間

毎週月曜日~金曜日 (祝日を除く)
午前9時~午後5時

 news@karimoku.co.jp

※件名にはリリースNOを必ずご記入下さい。
このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、現在と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。