ニュースリリース

プレスリリース

リリースNO.11-006
平成23年10月25日

IFFT/interiorlifestyle livingに カリモクは新シリーズ「HARU」とご好評企画「プレミアムオーダー」を出展いたします。

 カリモク家具株式会社(社長:加藤英樹、本社:愛知県)は、来る11月2日~4日に東京ビッグサイトで開催されるIFFT/interiorlifestyle livingにおいて、新シリーズ「HARU」と、「プレミアムオーダー」を出展いたします。

 「HARU」は、11月2日にディレクションに関わった小林幹也デザイナー自身も来場。「存在を主張しすぎることなく心地よい佇まいを醸し出す家具」に是非、触れてください。また、「プレミアムオーダー」は、人気の床材にぴったりの3樹種を人気商品にオーダー対応。上質な木質感のコーディネートをご覧下さい。あわせて、昨今の防災意識の高まりから「カリモクの耐震取り組み」をご紹介します。全国ハウスメーカーのインテリアアドバイザーや設計担当者を中心としたお取引先へご提案いたします。


HARUは、太陽の「陽(はる)」

小林幹也がデザインを手がけるカリモクのHARUは、太陽の「陽(はる)」がネーミングの由来です。生命にとってかけがえのない存在である太陽。しかし、ふだんはその恩恵をことさら意識することはありません。家具もまた太陽のように、人の生活をさり気なく支えるものであってほしい。こうしたコンセプトのもとに、存在を主張しすぎることなく、どんな生活空間にも調和して、心地よい佇まいを醸し出す家具「HARU」が生まれました。

プレミアムオーダー
人気樹種でお作りする、樹種オーダー

スタイリッシュで人気のリビングダイニングアイテムに、ウォールナット・メープル・ブラックチェリーの3樹種オーダー対応モデルが10月より増えます。
「もっと自然を感じて暮らしたい」というお客様のニーズにフィットし、人気企画となりました。住宅事情に合わせ、床材などとのコーディネートの幅がますます広がります。

●会期:11月2日(水)~4日(金)  ●会場:東京ビッグサイト
●カリモク小間出展場所:小間NO./A-619

報道関係者様のお問い合わせはこちらまで

 0562-83-3136

受付時間

毎週月曜日~金曜日 (祝日を除く)
午前9時~午後5時

 news@karimoku.co.jp

※件名にはリリースNOを必ずご記入下さい。
このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、現在と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。