市場を取り巻く環境が小売・消費者・メーカーとも大きく変化し、現在もかつてないスピードで変化しています。特にインターネットの普及により消費者の購買の仕方もここ数年で大きく変化しました。
店頭での提案性、品揃え、商品知識力の重要性が益々高くなってきており、お客様の価値観に対応するため、より密接にメーカーと小売が協力体制にあるべきだと考え、3年前より、各地区の有力得意先様に対し、カリモクの魅力が伝わる差別化MDと売り場作りを「カリモクギャラリー」と位置づけ店頭MDの差別化を図り、生産性の高いギャラリー構築のために「マーチャンダイジング」「マネジメント」「セールスプロモーション」という観点からギャラリー計画をご提案してまいりました。
そして昨年は、お取組先のお客様を想定し、“分かりやすさ”を売り場に表現できるように「売場改善のご提案」をしましたが、今年は、「分かりやすい売り場の実現」の為に店作りの課題・目標を話し合い、貴社とカリモクの役割を再確認する場とし、「ストーリー性」「イベント性」「エンターテイメント性」をキーワードにお客様の笑顔を作る店頭を目指します。会期中は、カリモクのこだわりをご紹介するセミナーも開催します。
●会場 カリモク家具 新横浜ショールーム
●会期 10月18日~19日
●開催時間 AM10時~PM6時
●住所 横浜市港北区新横浜1丁目12番6
●電話 045-470-0111