ニュースリリース

プレスリリース

リリースNO.11-002
平成23年5月1日

新作家具発表展示会2011
「となり」がうれしい、やさしい暮らし。

 カリモク家具株式会社(社長:加藤英樹、本社:愛知県知多郡)は、基幹ブランドであるカリモクブランドの新作発表展示会2011を全国12箇所の自社ショールームにて開催いたします。
 生活不安の中で、家族・仲間との「つながり」「ふれあい」の大切さが今までに増して見直されています。カリモクでは家族が安心して集い、暮らせる場としての快適機能と居心地として家族が元気になる・心が癒されることにこだわったデザインをご提案いたします。

●家族との集いを楽しむ暮らし
暮らしの基本となる、家族や子供との確かなつながり。それを再認識できる自然の集まり、触れ合えるスタイルをご提案します。また、安らかに過ごせる安心感も生活には大切です。今回の新作では、シェーズロングスタイルやコーナーベンチなど様々なスタイルで快適なコミュニティスタイルをご提案いたします。

●素材に癒されるインテリア
心を癒し、ストレスとの調和を図ることで、明日への活力が生まれます。インテリアにくつろぎを生み出す木目のゆらぎや、木肌の様々な表情、五感に響くファブリックなど、素材の魅力を十分に感じて頂けるラインナップを用意しました。特に昨年発表したピュアオーク色は、塗装を施していないように感じるカリモク独自の仕上げで、素材の持ち味を楽しんでいただけるものです。

●100年の年輪にふさわしい家具づくり
私たちに係わり合いの深い地球環境。そのかけがえのないもののために、資源を有効活用しています。長く使うための工夫はもちろんのこと、より無駄のない家具作りに取り組んでいます。

【業界向け展示会会期】
※いずれも場所は各地の弊社ショールームとなります。http://www.karimoku.co.jp/showroom/

本社(5月18・19日) ●新横浜関西新潟(6月21・22日) ●福岡大津(6月28・29日)
埼玉北岡山鹿児島(7月5・6日) ●仙台(7月6・7日) ●関東(7月13・14日)
札幌(7月15~31日)

報道関係者様のお問い合わせはこちらまで

 0562-83-3136

受付時間

毎週月曜日~金曜日 (祝日を除く)
午前9時~午後5時

 news@karimoku.co.jp

※件名にはリリースNOを必ずご記入下さい。
このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、現在と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。