ニュースリリース

プレスリリース

リリースNO.10-005
平成22年6月14日

学習家具展示会2011
「カリモクスマイル」

 カリモク家具株式会社(社長:加藤英樹、本社:愛知県知多郡)は、2011年新作学習家具展示会を開催いたします。親子のコミュニケーション促進と、お子様の成長を踏まえ、お客様の笑顔につながる学習環境をご提案いたします。

入学児童数は、ここ10年間で大幅な減少。今年で約12万人と少子化が続いています。児童数を県別で見ると、大都市圏に集中しており、昨年に引き続き、マンションなど限られた空間にも設置できるコンパクトサイズのニーズがあります。また、少子化とは言いながらも、兄弟・姉妹での購入検討のお客様が多いのも実情です。
学習デスクを購入検討される親たちの傾向として、「ふれあいを重視する住宅を求めている」「デザインがシンプルで長く使える実用なものがいい」などがあげられ、お子様のためのデスク選びは、年々時期が早まり、じっくり納得のいくまでご検討されます。検討内容は、デスク機能だけではなく、リビングにデスクを置くか、子供部屋にデスクを置くかなど、学習環境にも注目されています。
そこで、今まで以上にお客様の目線に近づくために、子供部屋の事例投稿や実際にデスクをご使用頂いているお宅への取材、子供部屋作り座談会などを実施して、お客様の笑顔につながる商品をご提案いたします。

【2011年モデル】

●スパイオシリーズ 
昨年大好評だった「ずっとサポートママ」を強化。小さいときは、ママと一緒にお勉強ができ、大きくなったら広々とした大人デスクに変化するモデル(スパイオキッズ)を追加します。

●エテルナシリーズ 
最近の住宅でよく使用される明るい床材にマッチするカジュアルなデスクシリーズを発表。小さいうちは、リビングダイニングで親の近くで。大きくなったら子供部屋に移動し、シンプルデスクに変化させて受験期やパソコンデスクとして活躍します。

●ユーティリティシリーズ 
限られた空間に設置するお客様にとっては、収納場所を非常に悩まれます。そこで今回、幅100㎝×奥行き45㎝と超コンパクトタイプのデスクと縦組みにも、横設置もできる書棚を追加。このデスクと書棚を組み合わせれば、デスク幅だけで十分な収納力が確保でき、ワゴンも必要ありません。

●ハンガーラック 
成長に合わせて高さが変わるハンガーラックを発表。小さいお子様でもハンガーに手が届きやすく、オープン収納スペースを設け、入学前から「お片付け」の習慣付けをご提案します。

●スタンドライト 
昨年好評だったLEDライトの品揃えの強化。合わせて2012年の省エネ法改正を踏まえ、いち早く新基準に対応したスタンドライトをラインナップに加えました。

●ボナシェルタホワイト 
昨年好評だったボナシェルタのホワイトバージョンが今年も数量限定で登場。ママと一緒に勉強しやすいラックや引出しアイテムが追加されました。

●エテルナ

●スパイオキッズ

●ハンガーラック

【業界向け展示会会期】

本社関西(6月15・16日) ●新横浜(6月23・24日) ●関東(6月30日、7月1日)
仙台新潟岡山福岡(7月7・8日) ●水戸(7月14・15日) ●埼玉北(7月14~16日)
鹿児島(7月15・16日) ●札幌(7月15~31日)

※いずれも場所は各地の弊社ショールームとなります。 http://www.karimoku.co.jp/showroom/

報道関係者様のお問い合わせはこちらまで

 0562-83-3136

受付時間

毎週月曜日~金曜日 (祝日を除く)
午前9時~午後5時

 news@karimoku.co.jp

※件名にはリリースNOを必ずご記入下さい。
このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、現在と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。