ニュースリリース

プレスリリース

リリースNO.10-004
平成22年6月14日

新商品発表展示会2010
「キミのとなりにいる幸せ。」

 カリモク家具株式会社(社長:加藤英樹、本社:愛知県知多郡)は、基幹ブランドであるカリモクブランドの新商品発表展示会2010を全国12箇所の自社ショールームにて開催いたします。堅実消費と快適性ニーズを踏まえ、「ふれあい、ゆとり、こだわり」をキーワードに、幸せな暮らし作りを提案いたします。

現在、市場を左右する2つの大きなマーケットがあります。ひとつは、一次住宅所得者層である、30歳から34歳を中心とした「ポスト団塊ジュニア世代」。もうひとつはリフォーム・住み替え層である「団塊世代」です。このマーケットへの、スタイリッシュで利便性のある暮らしの提案が、販売促進の鍵になります。
ポスト団塊ジュニア世代は、首都圏では2007年よりマンション・戸建契約数ともに団塊ジュニアを抜き、一次住宅所得者層の中心となっています。その住まい購入の理由は「子供や家族のため、家を持ちたいと思ったから」が最も多く、住空間は家族のためという意識が浮き彫りになっています。つまり、ポイントは家族の時間を楽しめる暮らしの提案。共働きでも時間のゆとりを生み出すために、家事労働を軽減し、ライフスタイルに合わせて選べる家族のためのインテリアをご用意しました。

価値観やライフスタイルが非常に多彩な団塊世代にも、自分たちのための、リフォームや住み替えニーズの増加傾向があります。都市部の利便性を重視するマンションなどへの住み替え派には、より合理的な暮らし、戸建のリフォーム派には、夫婦二人の空間をより豊かにする暮らしのご提案が、ビジネスのチャンスになります。
夫婦二人だけのダウンサイズした空間に、ゆとりを生み出す演出。質感を楽しむ素材へのこだわり。アイテムは必要なものだけに絞りつつ、生活を楽しみたいお客様に向け、くつろぎのインテリアをご提案いたします。また、健康にも関心の高いお客様に向け、身体に負担が少ない商品も、よりバリエーション豊かにご用意しています。

【業界向け展示会会期】

本社関西(6月15・16日) ●新横浜(6月23・24日) ●関東(6月30日、7月1日)
仙台新潟岡山福岡(7月7・8日) ●水戸(7月14・15日) ●埼玉北(7月14~16日)
鹿児島(7月15・16日) ●札幌(7月15~31日)

※いずれも場所は各地の弊社ショールームとなります。 http://www.karimoku.co.jp/showroom/

<NEW PRODUCTS 2010>

すくすく成長。元気な家族のふれあいLD
注目の新商品は、働くママや元気な子供たちのいるご家庭にオススメ!汚してもすぐ拭き取れたり、洗えたり、ぶつかっても安全なカタチだったり・・・。ママも安心して見守れて、お手入れもラクラク!働くママにも子供たちにもやさしい、そんな元気な家族のふれあいを応援し、子供の成長を一緒に見守っていく家具たちです。
ウレタンソファー カバーリングチェアー

メラミン天板テーブル

お客様のご要望から誕生した新アイテム登場!
ピオグランデ

デザインベッドで寝室をトータルコーディネート

デザイン性と機能性を兼ね備えたベッド登場!框つくりと鏡板の高級感溢れるディティール。同デザインの既存のリビングボードやナイトテーブルとコーディネートすれば、ベッドルームがまるでリビングのよう。
最高峰のウッドクッション“レベルフレックス”と高機能マットレスで抜群の寝心地を実現。

人気の床材にもぴったり♪新塗装色登場!
メイプル材床に合う『ピュアオーク』色ウォールナット材床に合う『アーバンブラウン』色

報道関係者様のお問い合わせはこちらまで

 0562-83-3136

受付時間

毎週月曜日~金曜日 (祝日を除く)
午前9時~午後5時

 news@karimoku.co.jp

※件名にはリリースNOを必ずご記入下さい。
このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、現在と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。