市場を取り巻く環境が小売・消費者・メーカーとも大きく変化し、現在もかつてないスピードで変化しています。特にインターネットの普及により消費者の購買の仕方もここ数年で大きく変化しました。
店頭での提案性、品揃え、商品知識力の重要性が益々高くなってきており、お客様の価値観に対応するため、より密接にメーカーと小売が協力体制にあるべきだと考え、昨年より、各地区の有力得意先様に対し、カリモクの魅力が伝わる差別化MDと売り場作りを「カリモクギャラリー」と位置づけ店頭MDの差別化を図り、安心して販売できる環境をご提案してまいりました。そして今年は、生産性の高いギャラリー構築のために「マーチャンダイジング」「マネジメント」「セールスプロモーション」「マーケティング」という4つの観点からギャラリー計画をご提案いたします。会期中は、カリモクギャラリーの好事例紹介やカリモクのこだわりをご紹介するセミナーも開催します。
|