快適インテリア志向の中、トータルインテリアの提案が望まれています。家具だけでなく、インテリア関連業種とのコラボレーションにより、ユーザーに質感の高いインテリアをご提案すべく、東京国際家具見本市ならびにJAPANTEXにおいて、他企業との共同展示を行います。
2005東京国際家具見本市では、輸出促進事業イベント「日本コレクション」ブースにおきまして、ヤマハエレクトロニクスマーケティングとのコラボレーションによる、リビングシアターのご提案を行います。本年10月にヤマハより発売されたフロント1スピーカーで、5.1CHの音を体感できる「ヤマハサウンドプロジェクターYSP-1000」を中心に、スタイリッシュなリビングシアタースタイルをご提案いたします。またライフスタイルショップ・トレンドショーケースでは、当社がインテリアスタイルを編集する「デヴァン」を出展します。デヴァンは家具のみならず、ファブリックや照明・小物までトータルにコーディネートして販売するコンセプトショップとなっています。
JAPANTEX2005では、川島織物ブースにおきまして、スミコホンダ(SH)とのコラボレーションを行います。スミコホンダの新柄をソファに張り、スミコホンダ・コレクションのカーテン・ラグと共にトータルにイメージ訴求を行います。またこのソファは1月~2月において、弊社ショールームにて特別展開を致します。サンヒットブースにおきまして、南仏の古典柄を提案するソレイアードブランドとのコラボレーションを行います。ソレイアードは現在国内6社とのライセンス契約を展開しており、サンヒットは手芸資材を取り扱っています。カリモクでは、ソレイアードの古典柄の椅子張地を製作し、白トナーの透明感ある新塗装色により、往年の名作「コロニアル」をソレイアードテイストにリメイクしました。手芸雑貨と家具との融合により、太陽の日が溢れる南仏のイメージ溢れるショップをご提案しています。このリビングダイニング家具も、1月~2月において、弊社ショールームにて特別展開を致します。