|
|
リリースNO.04-015
2004年4月17日
|
|
 |
|
やわらかな座り心地が、気持ちいい
カバーリング・ダイニングを発表。
|
|
 |
|
カリモク家具販売株式会社(社長:加藤正俊、本社:愛知県知多郡)は、ダイニングでのくつろぎや、おもてなしに対応した、座り心地がやさしいダイニングモデルを発表します。細部の作り込みが丁寧に仕上げられたモダンデザインで、汚れのメンテナンスも考慮したカバーリング仕様となっています。
|
ダイニングとして食事はもちろん、食後もダイニングでゆっくりくつろいだり、親しいお客様をダイニングでおもてなししたり、趣味のクラフトや仕事・家計簿づけをするなど、ダイニングテーブルは多目的に使われています。ダイニングチェアに座る時間も長くなってきており、椅子にも座り心地が求められるようになってきました。そこで座り心地にこだわったカバーリング仕様のダイニングチェアを5月に発表します。
優しい座り心地を実現するため、人間工学に基づき設計されています。シートクッションにはポリエステルメッシュ(布バネ)を木枠に張り込み、その上に体圧分散を促す高密度ウレタンを3層乗せています。背もたれは背中を優しく支えるS字型のバケット構造となっており、内部は背骨を受け止め、肩甲骨を逃がすようにバネ材が配置されています。これらにより身体のラインに沿ったフィット感のある座り心地を実現しています。またアームトップは、手の当たり感が良いように、柔らかな曲面仕上げとなっており、細かい部分の作り込みも丁寧に仕上げられています。
張地は手触り感やムレ感を考慮し、触感がやさしい布を採用しています。汚れも懸念されるためメンテナンスのしやすいようカバーリング仕様となっています。(ドライクリーニング)張地は布以外も合成皮革が用意されており、こちらはカバーリングではなく、張り込み仕様となっています。張地と木部の塗装色は選ぶことができ、コーディネートをお楽しみいただけます。
|
品名
|
税込(本体価格)
|
サイズ
|
| 肘掛食堂椅子(布) |
\73,500(\70,000)
|
W615×D660×H800×SH435
|
| 肘無食堂椅子(布) |
\63,000(\60,000)
|
W565×D660×H800×SH435
|
| 肘掛食堂椅子(合成皮革) |
\63,000(\60,000)
|
W615×D660×H800×SH435 |
| 肘無食堂椅子(合成皮革) |
\52,500(\50,000)
|
W565×D660×H800×SH435 |
|
|
|
|
|
|
|
|