こんにちは、カリモクニュース係です。
日に日に涼しくなり、すっかり秋になってきました。季節の変わり目に体調を崩したりなどされていませんでしょうか?
展示会でも大変好評をいただきましたカリモクの新作マットレスは、心と身体をゆっくりと癒すのにおすすめ。お客様へのご紹介に、全国のカリモク家具ショールームでの「ご体感フェア」をご案内いたします。
また、わんちゃん・ねこちゃんとの快適な暮らしのアイデアをご紹介するイベント「わんにゃんインテリアフェア」も開催間近。“うちの子”のお話に、つい目尻が下がってしまうお客様に、ぜひご紹介ください。
上記の弊社展示会(新作発表会)には多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。その新作の中から、今号ではLDの新モデルを、ご好評をいただいたポイントを交えてご紹介いたします。
見逃された方には、新作のワンポイント紹介をまとめた動画もご案内しております。商品の再確認にも、どうぞご利用ください。
















キャスター付き肘掛け椅子 木部再塗装
こんにちは、・・・・多摩営業所のメンテナンス課からの紹介です。
今回は、キャスター付き肘掛椅子(品番:WC0370)のモタレ部分の再塗装修理です。
全4脚キャスターパーツを新しく交換させていただくのに合わせて、背もたれ部分の再塗装修理を承りました。
4脚のうち1脚だけ、モタレ部分に塗装面の損傷が発生していました。

傷は、モタレトップの一番目立つ場所に有り、塗膜が剥離して完全になくなってしまっています。モタレ後部は木部が削れて塗膜が無くなっています。
この部分は椅子の出し入れの際に手が触れる為、面の仕上げに注意しなければいけません。
また、他の3脚ある椅子とセットした際に違和感の出ないよう着色を行う必要も有るので、各作業工程の中で、確認をしながら進めていきます。

家具修理に関するお問い合わせ
カリモク家具 お客様相談室 月~金 9:00~17:00(祝日を除く)
0120-02-3914(サンキュー椅子)
okyakusamahonbu@karimoku.co.jp













