• home   >  兄弟で並べて使える!カリモクおすすめの学習机をご紹介 - kari-bana

兄弟で並べて使える!カリモクおすすめの学習机をご紹介

兄弟で仲良く並んで勉強してほしい時には、どんな学習机がいいのでしょうか?省スペースに設置できるものなら2台分の机も置きやすく、リビング学習にもぴったり。また、収納力の高いものだと、成長するにつれて増える持ち物もスッキリ片付けられますね。
そこで今回は、カリモクがおすすめする兄弟で並べて使える学習机をご紹介します。兄弟分の学習机を一緒に購入したい時にもぴったりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

カリモクには兄弟で並べてレイアウトできる学習机が豊富!

カリモクではバリエーション豊かに学習机を取り扱っています。中には、兄弟姉妹で学習机を並べてレイアウトしたい時にもぴったりなタイプがありますよ。そこで今回は、兄弟で並んで勉強するのにおすすめの学習机を紹介します。
シンプルデザインの机に必要な収納アイテムを組み合わせればライフスタイルにあった学習机にすることができます。お揃いの学習机で兄弟仲良く勉強できるようにしていきましょう!


兄弟で並べて使う学習机を選ぶポイント3つ

109-2.jpg

兄弟姉妹で並べて配置するための学習机を選ぶ時は、チェックしておきたいポイントが3つあります。スッキリと並べて長く使うためにもぜひ参考にしてくださいね。


【1】コンパクトなサイズのものを選ぶ

兄弟分の学習机を並べると、どうしてもスペースが必要になります。狭い子ども部屋でもスッキリ並べるためには、なるべくコンパクトな学習机を選びましょう。また、リビング学習にする場合にも、コンパクトな学習机がおすすめ。2台の学習机を置いてもリビングに圧迫感がでないようにすることが大切です。


【2】自由に組み換えできるものが便利

子どもたちが成長してそれぞれの個室に移る時には、学習机も分けて使い続けられるようにしたいですね。一緒に使っていた書棚を分割したり、レイアウトを変えたりできるような机を選んでおけば、兄弟別々で使う時にも便利です。


【3】収納アイテムが追加できれば持ち物が増えても安心

子どもは成長するにつれて持ち物が増えていきます。コンパクトな収納だけで事足りなくなったら、必要に応じて書棚などをプラスできると長く使い続けられますね。兄弟並べて使っていた机を別々にするタイミングで収納アイテムを追加すれば、個室のレイアウトにあわせることもできます。


【ボナシェルタ】【ユーティリティプラス】省スペースに置けて収納力もばっちり

はじめにご紹介する学習机は、リビングにも置きやすいコンパクトサイズながら、収納力の高いタイプ。たくさんの学用品がまとめて収納できるので片付けの習慣化にも役立つはずです。


ボナシェルタ

67-3.jpg
商品詳細はこちら

ボナシェルタはカリモク人気No. 1の学習机シリーズ。シンプルな見た目で長く使え、豊富に揃うアイテムをプラスして機能的な机にすることができます。
スタイルにあわせて引き出しやワゴン、書棚などを無駄なく追加でき、その組み合わせ方はなんと100通り以上もあるんですよ。また、デスクのサイズも豊富なため、設置スペースにあわせて選べるのもポイントです。

そんなボナシェルタなら、書棚と組み合わせて収納力の高い学習机にすることができます。高さのある書棚を机の正面に配置することでワゴンがなくてもたっぷり収納することが可能。足元も広々使えてゆったりと座れます。

スッキリとしたデザインで幅を取らないため、兄弟で机を並べてレイアウトする時も省スペースに設置することができますよ。また、それぞれの机に書棚を設置するので、お互いの持ち物をしっかり分けながら収納できます。


ユーティリティプラス

67-3.jpg
商品詳細はこちら

カリモクのロングセラーアイテムであるユーティリティプラスも、引き出しやワゴン、書棚など追加できるアイテムのバリエーションが豊かな学習机シリーズ。サイズ展開も豊富で、奥行き450mmの机なら2台を向かい合わせに置いて、横に900mmの書棚を設置することも可能です。とてもコンパクトに兄弟分の机を配置できますよ。
また、ランドセルや学用品をまとめて収納できるマルチシェルフと組み合わせできるのもユーティリティプラスの魅力。マルチシェルフは省スペースに収納できるので、机まわりに設置すれば必要なものが一か所にまとまって、子どもが使いやすい収納にすることができます。
正面置きにしたりL字に置いたりとレイアウトも変えられるので、兄弟がそれぞれの部屋に移動する時もうまく使い続けられます。

109-5.jpeg

109-6.jpeg

【ユーティリティプラス】省スペースに置けて兄弟それぞれが集中できる

67-3.jpg
商品詳細はこちら

兄弟で机を並べると、おしゃべりしたりケンカしたりと集中できなくなってしまうのが気がかりですよね。そんな時におすすめしたいのがユーティリティプラスでそれぞれの集中しやすい空間を作る方法です。

ユーティリティプラスでは、横に並べた学習机の間に書棚を設置して仕切りにすることが可能。オープンタイプのラックなので、両面から物の出し入れができ兄弟それぞれがスムーズに使えます。
書棚による間仕切りがあることでお互いに気が散ることも減り、1人1人が集中できる勉強空間になるはず。また、大きくなって学習机を別々に使う時は、書棚を分割してそれぞれに分けられるので長く使えるのも魅力です。

109-8.jpeg


【スパイオユニット】省スペースに置けて見た目がスッキリ

67-3.jpg
商品詳細はこちら

スパイオユニットは天板・脚・ワゴンを組み合わせるタイプの学習机。シンプルなパーツの組み合わせで、スッキリしているのが特徴です。安定感のある固定式ワゴンはA4ファイルが収まるサイズで収納力が高く、中身が隠れてスッキリ見せられるのもポイント。

また、スパイオユニットはユニット型の学習机なので、部屋のスペースにあわせて天板の幅や脚・ワゴンの組み合わせを選べます。兄弟使いにする時も2台だけでなく3台連結もでき、3人兄弟で仲良く勉強してほしいという時にもおすすめです。

そして、子どもが成長した時はそれぞれ分割して使うことも可能。

109-10.jpeg

書棚を追加して収納力を上げれば、学年が上がって教材が増えてもスッキリ片付けられますよ。また、直線的なフォルムで、大人になっても使えるスタイリッシュなデザインも魅力。書斎用にもぴったりなので、長く愛用できる机になるはずです。


兄弟で勉強がはかどる!カリモク学習机をぜひチェックしてみて

109-11.jpg

いかがでしたか?今回は、兄弟分で並べて使える学習机のおすすめを紹介しました。兄弟姉妹で机を並べてレイアウトするなら、コンパクトサイズで省スペースに置けるものを選ぶのがおすすめ。リビングの限られた空間にも配置しやすく、狭い子ども部屋にも取り入れやすいですね。

また、収納力やスッキリする見た目もチェック。子どもが成長してそれぞれの部屋で過ごすようになる時には、必要な収納アイテムをプラスして別々に使えるような学習机を選びましょう。
ご紹介したカリモクおすすめの学習机は、ほかにもたくさんの魅力があります。オプションアイテムも豊富なので、気になる方はぜひカリモクサイトを覗いてみてくださいね。

兄弟で仲良く使えるカリモク学習机はこちら!

この記事を書いた人

星野 彩花カリモク家具でフルタイム勤務をしています、女子(高校1年生)と男児(小学6年生)を持つワーママです。...

このメンバーの記事を読む chevron_right

人気の読み物

注目記事

- Update

お手入れが楽で長持ちできる!カリモクおすすめのソファをご紹介

NEW

- Update

【兄弟姉妹で学習机を並べるコツ】収納のヒントやおすすめレイアウトをご紹介

NEW

- Update

リビング学習はいつまで?子どもの気持ちにあわせた自宅学習スタイル

NEW

Keywords

人気のキーワード