薄型マットレス【フィットマスターエア】×ウッドクッション【フレックスプレミアム】の組み合わせ

93-4.jpg

続いておすすめするのが、薄型マットレスのフィットマスターエアとウッドクッションのフレックスプレミアム。このセットは、硬さを調整できるのが特徴です。

フィットマスターエアは、やわらかな感触で体圧分散性に優れた薄型マットレスで、ウッドスプリングのしなりもしっかり活かせます。高通気フォームを使用した5層構造になっており、吸放湿性に優れているので寝床内の温度や湿度を快適に保つメリットもあります。
また、カバーを外してドライクリーニングも可能。表地にはホコリを寄せ付けにくい素材を使用しているため、衛生的なのも嬉しいですよね。

そんなフィットマスターエアとの組み合わせにおすすめなのは、ウッドクッションのフレックスプレミアムです。
フレックスプレミアムは、ウッドスプリングに付いているスライダー式のアジャスターで硬さを調節できるのが大きな特徴。身体の大きさや寝姿勢など、1人ひとりに合わせて微調整でき、理想の寝姿勢に近づけます。

93-5.jpg
3本ずつのウッドスプリングをアタッチメントで束ねており、その中心のウッドスプリングを取り外したり上下移動させたりすることで、さらに細かな調整ができ、腰や横向きで寝る時の肩への負担軽減にも役立ちますよ。


厚型マットレス【シンクスリープポイント】×スノコベース【桐スノコ】の組み合わせ


93-6.jpg

シンクスリープポイントは、カリモクの座り心地研究を活かし、人間工学に基づいて寝心地を考えた厚型マットレス。仰向きでも横向きでも自然に近い寝姿勢になり、起き心地がよくて朝すっきり目覚められることを追求して作られました。

こだわりぬいた素材と体圧分散に優れて身体への圧迫を軽減する構造で、楽に寝返りができます。
また、通気性にも優れているので、寝床内をちょうどいい湿度と温度に保ってくれてムレにくいです。汗っかきの子どもと一緒に寝る時にも使いやすいですよね。
マットレスの上下はファスナーで着脱可能なパッド層になっており、ドライクリーニングができます。クリーニングに出している間も裏返して使えるので困りませんよ。
93-7.jpg
そんなシンクスリープポイントは独立したポケットコイルで身体を支え、さまざまなハイテク素材を使用しているため、パネルベースを使うのがおすすめ。
93-8.jpg

スノコベースの桐スノコを組み合わせれば、シンクスリープポイントの寝心地を損なわずに、通気性のよさを高めてくれます。桐は調湿性に優れており、スノコ状の構造が空気を通すので湿気対策にもぴったりですね。湿度が高くなりがちな寝室を快適な環境へ導いてくれます。


通気性がよく理想の寝心地に近づけるベッドを選ぼう


93-9.jpg

いかがでしたか?今回は、カリモクがおすすめするマットレスとベッドベースの組み合わせについてご紹介しました。家族で一緒に眠るベッドを選ぶ時は、汗をかきやすい子どもが寝ても安心できるように通気性の高いものがよいですね。

また、理想の寝姿勢になるように、好みの硬さのものを選ぶのも大切なポイントです。薄型マットレス・厚型マットレスそれぞれで特徴が異なるので、自分にあった寝心地を叶えてくれるものを見つけましょう。
今回ご紹介したカリモクのマットレスやベッドベースが気になる方は、ぜひカリモクサイトをチェックしてみてくださいね。

カリモクのぴったりベッドはこちら!