• home   >  ママのひとり時間をもっと快適に!カリモク家具で作る、ママのためのリラックス空間 - kari-bana

- Update

ママのひとり時間をもっと快適に!カリモク家具で作る、ママのためのリラックス空間

日々、育児と家事に追われながらも、なんとか確保した一人の時間。そんなせっかくのひとり時間はとことんリラックスして快適に過ごしたいですよね。そのためには心地よい、自分だけのための空間を作り上げるのが近道です。

「どうやったら快適な空間が作れるのかわからない」というママは、まずは家具にこだわってみませんか。機能的で使いやすい家具は、一人で過ごす時間をさらにリラックスできるものに変えてくれるはずです。そこで今回はママのひとり時間を快適にするのに揃えておきたい家具と、おすすめのカリモク家具をご紹介します!

【ザ・ファースト】疲れを癒すリクライニングチェア

67-3.jpg
商品詳細はこちら

とことんリラックスして疲れを癒したいというママには、リクライニングチェアがおすすめです。背もたれや座面の角度を調整でき、快適な座り心地でゆったりと過ごせます。

カリモク一押しのリクライニングチェアは「ザ・ファースト」。最先端の人間工学から生まれた、これまでにないリクライニングチェアなんです。


とことん快適な座り心地を追求

ザ・ファーストは「シンクロスライドリクライニング」を採用。レバーやボタンがなく、自分で操作する必要がありません。体重をかけるだけで背面、座面が連動して無段階にリクライニングしてくれます。

本を読んだり、テレビを見たり、お昼寝したりとどんな過ごし方にもフィットしてくれる、ママのひとり時間にぴったりなリクライニングチェアです。

また、シートが体に密着したままリクライニングされるので、上着がめくれあがることもなく、座り直す必要もありません。さらに座面や背面の内部には特殊素材の3Dネットを使い、体を包み込むような快適な座り心地が持続します。疲れたママの体を優しく癒し、極上のリラックス感が味わえます。


4サイズ展開で小柄なママも安心

きめ細やかな4つのサイズ展開で、自分にぴったりのサイズを選べます。リクライニングチェアはサイズが大きくてくつろぎにくいと感じていた小柄なママでも安心です。

S・M・Lの基本サイズに加え、お客様の声から「S+(プラス)」が生まれました。SとMの中間サイズで、高さはSサイズ、奥行きはMサイズという設計です。自分の体型に合わせたサイズはもちろん、好みの座り心地でも選べます。自分だけのお気に入りで快適な一脚を見つけられます。


【UW90モデル】ゆったりくつろぐシェーズロングソファ

67-3.jpg
商品詳細はこちら

広々と座れるロングソファならごろんと寝転がるだけでなく、読書をしたり、編み物をしたり、好きなことをできるスペースとしても活躍します。中でも背もたれに対して座面の長い「シェーズロング」タイプなら、よりリラックスしたスタイルで過ごせます。

カリモクおすすめのシェーズロングソファは「UW90」モデル。好みやライフスタイル、間取りなどに応じて、ぴったりのタイプが選べるソファです。


好みに合わせて仕様を選択

座り心地の好みに合わせて、「レギュラー」と「ソフト」の2タイプのシートクッションから選べます。レギュラーはくつろぐのに標準的な硬さ。一方ソフトは柔らかい座り心地がお好みの方にぴったりです。

脚の塗装は4色+金属脚から選択できます。また、ソファの張地もたくさんのラインナップから選べて空間になじむ色はもちろん、アクセントになるカラーをチョイスしてもおしゃれですよ。


豊富なアイテムバリエーション

アイテムは長椅子、シェーズロング、スツール、さらにセットアイテムのシェーズロングセットと豊富に揃っており、部屋の間取りやインテリアに応じて組み合わせることができます。

シェーズロングセットは2連型になっているシートクッションを置き替えることで、使いやすく形を変化させることができます。自分のくつろぎスタイルに合わせてアイテムの組み合わせを変え、快適な空間を演出したいですね。

【TW10・TU0102モデル】機能的でおしゃれなサイドテーブル

ソファでより快適に過ごすのに欠かせないのがサイドテーブルです。ドリンクや読みかけの本、スマホなどを置くのにぴったりで、ママのひとり時間を快適にサポートしてくれます。洗練されたデザインのサイドテーブルなら、インテリアとしても活躍してくれますね。

カリモクにもたくさんのサイドテーブルが揃っており、ここではおしゃれで機能的なタイプを2つご紹介します。

【TW10モデル】スチール脚がスタイリッシュ

67-3.jpg
商品詳細はこちら

スッと伸びたスチール脚が魅力的なサイドテーブル。コンパクトなデザインで、さまざまなシチュエーションで活躍します。ミニマムな構造で視界を遮らず、床面が多く見えるので、部屋を広く見せてくれます。

上げ脚タイプのソファならサイドテーブルの脚を下に入れ込み、天板をシートの上まで寄せられて相性ぴったりです。天板はパソコンも置ける広さで、ちょっとした作業をするのにも適しています。

67-3.jpg
商品詳細はこちら

【TU0102モデル】脚のアーチが美しい

※ご覧の商品と仕様が異なる場合があります。
よくご確認の上お買い求めください。

木の素材感と脚のアーチが印象的なサイドテーブル。アーチはデザインが美しいだけでなく、出入りの際に足が当たりにくく、目の前に置いても使いやすいよう機能的に設計されています。

高さは3種類あり、用途に合わせて選べます。天板は本やカップを置くのにちょうどよい広さで、ママのくつろぎタイムをサポートしてくれるおしゃれで優秀なアイテムです。


【レイフリー】ワークスペースにもなるユニット収納

67-3.jpg
商品詳細はこちら

「自分時間は手を動かしたい!」というママにはワークスペースを設けるのがおすすめです。趣味を楽しむ場としてはもちろんテレワークにも活躍し、オンオフ問わずに使えます。

カリモクからはユニット収納でワークスペースを作れる「レイフリー」をご提案! たっぷりの収納力ですっきり見せられて、リビングやダイニングにもしっくりなじんでくれますよ。

ユニットを組み合わせて形を自由に変えられる

「レイフリー」はさまざまなユニットを組み合わせ、空間やライフスタイルにぴったりの形を作れる収納家具。
87-8.jpg
棚の高さは最大3段重ねることができ、1段だと723mm、2段重ねだと1,610mm、3段重ねは2,370mmと、デスクサイドの収納にも高さのある収納にも、用途に合わせて組み替えることが可能です。(画像左は3段重ね)
ユニットは横幅約500mmで、単体で使用することもできますし、横にいくつか並べれば収納力のあるサイドボードになります。
ロングタイプの天板もラインナップしているため、ワークスペースを作るのにもぴったりです。
オープン棚を組み合わせて、趣味のハンドメイド作品などを飾るのも楽しいかもしれませんね。扉付きの棚もあるので、片付けがちょっと苦手なママも安心です。

どんな空間にもなじむシンプルデザイン

置く空間を選ばない、シンプルで上質なデザインも魅力的です。木の素材感を生かしたナチュラルさで、落ち着いた空間を演出してくれます。樹種と木部カラーは2色展開で、好みに合わせて選べます。

木製の削り出しの取っ手は主張しすぎず、インテリアに優しくなじみます。見た目が美しいだけでなく引き出しの開閉もしやすく、機能性も抜群です。


ママのひとり時間はリラックスして過ごそう


おしゃれで機能的な家具でひとり時間をより快適に!

大切なママのひとり時間は、ゆったりと自分だけの世界に浸って過ごしたいもの。そのためには快適な空間作りが大切です。使い勝手がよくおしゃれな家具なら、ママのひとり時間をもっと心地よいものにしてくれるはず!貴重なひとり時間だから、しっかり吟味して自分にぴったりなアイテムを選びたいですね。


心地よい空間を演出する家具はカリモクで見つかる!

カリモクには、ママのひとり時間を快適にする家具を数多く取り揃えています。
今回ご紹介した家具はもちろん、リクライニングチェアやサイドテーブル、収納などの家具を機能性やデザイン、サイズといった条件から選ぶことができるのでママのライフスタイルに合わせた家具がきっと見つかるはずです。
気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

カリモクの商品ページはこちら


この記事を書いた人

星野 彩花カリモク家具でフルタイム勤務をしています、女子(高校1年生)と男児(小学6年生)を持つワーママです。...

このメンバーの記事を読む chevron_right

人気の読み物

注目記事

- Update

お手入れが楽で長持ちできる!カリモクおすすめのソファをご紹介

NEW

- Update

【兄弟姉妹で学習机を並べるコツ】収納のヒントやおすすめレイアウトをご紹介

NEW

- Update

リビング学習はいつまで?子どもの気持ちにあわせた自宅学習スタイル

NEW

Keywords

人気のキーワード