おすすめのカリモクサイドテーブルをご紹介

サイドテーブルはソファとの相性のよさや、置きたい場所にあわせて選ぶのがポイント。カリモクではさまざまなシーンに便利なサイドテーブルが揃っているので、おすすめを紹介していきます。

使い方自由自在なコの字型テーブル

61-4.jpg

※ご覧の商品と仕様が異なる場合があります。
よくご確認の上お買い求めください。

カリモクのTU1970モデルやTU1752モデルのコの字型サイドテーブルは使い方自由自在。ソファに差し込めば座っている場所のすぐ近くに飲み物などを置くことができ、楽な姿勢でサッとものが取れます。
また、肘無しや肘掛けが低い タイプのソファならサイドからも差し込んで使えますよ。

テレワークでの仕事スペースを簡易的に用意したい時にもおすすめです。また、ちょっとした収納スペースを設けているので読みかけの新聞や雑誌、リモコンなどをしまっておくこともできます。

ソファの出入りがしやすいアーチ型サイドテーブル

61-6.jpg

一本脚のサイドテーブルは出入りの時に脚がテーブルに当たりにくいのがポイント。スムーズに立ったり座ったりできます。
特にカリモクのTU0102モデルは脚の部分がアーチ型になっていて、コの字型サイドテーブルのように身体の前に引き寄せて使うこともでき、ちょっとしたPCテーブルにもなりますよ。

シェーズロングやスツールのあるソファなら肘側にセットするとくつろいだ姿勢のまま飲み物やスマホに手が届くので、よりリラックスした時間を過ごせそうですね。
アーチ型の脚がやさしい印象で、北欧テイストのインテリアとコーディネートするのもおすすめです。

ソファのいろいろな場所に置ける丸型サイドテーブル

61-7.jpg

カリモクの丸型サイドテーブルTU1202モデルはどんなタイプのソファとも相性がいいのが特徴。
3本脚なので肘無しソファの角に差し込むようにして使え、L型にセッティングしたソファのコーナー部分に置いたり、ソファの真ん中に差し込んだりすることもできます。また、高さがあるため、ソファの肘掛け横にセットすることも可能です。

シンプルながらデザイン性があるので、ソファに座らない時は単体で使っても絵になりますよ。お花やオブジェを飾るテーブルとして使うのも素敵ですね。

PCデスクにもなるパーソナルテーブルタイプのサイドテーブル

※ご覧の商品と仕様が異なる場合があります。
よくご確認の上お買い求めください。

カリモクにはPCデスクのようなパーソナルテーブルタイプのサイドテーブルもあります。TU1102モデルは天板幅が650mmのワイドサイズで、ノートパソコンもしっかり置ける広さ。
四本脚のためソファに座りながら足を伸ばすことができ、身体の前にきちんとセットして作業できるので、テレワーク時にもおすすめです。天板後ろにはペンや小物が落ちにくいように転び止めが付いているのでPCと一緒にものを置いて使う時も安心。

もちろんソファ横においてサイドテーブルとしても使え、飲み物やお菓子を乗せたトレイごと置くこともできますよ。
天板の下は手が入りやすいようにスペースを開けているので持ち上げやすく、5.4kgと軽量設計なので、身体の前やソファの横などへも楽に動かせます。


サイドテーブルを取り入れて快適にソファで過ごそう

いかがでしたか?カリモクのおすすめサイドテーブルについて紹介しました。リビングで過ごすおうち時間を快適にするには、家族が同じ空間で程よくつながりながらも、それぞれの時間を過ごせることが大切。
サイドテーブルを使えば、ソファで過ごす時に程度な距離を保て、手元に飲み物を置いてリラックスしたり、PC作業をしたりと個々のやりたいことにも役立ちます。

カリモクではサイドテーブルをはじめ、リビングをより過ごしやすくする家具が揃っていますよ。おうち時間をもっと快適に過ごしたい人は、この機会にぜひカリモクサイトをチェックしてみてくださいね。

カリモクのおすすめサイドテーブルはこちら