家具も新しい情報が活きてくる時代です

2012年12月20日

こんにちは。
「こども+インテリア」ブログ担当のKです。

女児1人のパパです。

 

小学校4年生なのですが、すでに身長は140センチを越え、
足のサイズは23センチと大きくなり、靴探しに困っている今日この頃です。

 

そんなわが子には、入学時に奮発して自社のデスクを買い与えました。
当時からダイニングでもお絵かきとかしていましたが、
何といっても散らかるのがイヤ!!

 

なかなかお片付けの習慣をつけるのは難しいもので、
やはり場所を作るのが一番と思い、デスク購入に至りました。

 

結果としてダイニングの散らかりはなくなりましたが、
リビングやこどもスペースでは相変わらず絵を描いたり、宿題したり。
(あ、宿題はちゃんとデスクでもやりますよ!)
そして散らかり放題で、その都度注意する始末。

 

結局、まだまだ一人でいたくないんだと分かりました。
それと、文具などもデスクに片づけに行くのは面倒なんですね。

 

最近では、ダイニングにも置ける収納ボックスも一般化し、
このアイディアがもっと前にあったらなあ...と思います。
(カリモクで言いますとフリースタイルワゴンです。
ちょっと宣伝ぽいですね。)

 

https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/related/re_freewagon.html

 

SS0419MS_JOU.jpgのサムネール画像

 

今では年々新たなアイテムが出てくるので、
新鮮な情報が生活に活きてくる時代です。
色々なアイディアを事前に知っておくのは、

 

こどもを怒る回数を減らすのには大切だなあ、
と実感します(笑)

 

さんざん怒ってはきましたが、仲よくはやってますよ♪

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

投稿者

『こども+インテリア』担当J

『こども+インテリア』担当K

『学習家具』担当N

月別の記事

リンク