【お宅訪問】中学生の息子がようやく机で勉強を。

こんにちは。
カタログ制作者の中埜です。

 

今回のお宅訪問は、我が家です。。

 

過去にブログで息子の机を紹介しましたが、

今は長男が13才、次男が11才となりました。

それぞれの小学校入学のタイミングでボナシェルタを購入しました。

1234111.jpgのサムネイル画像  IMG3361.jpgのサムネイル画像

↑【写真左】長男の入学時の写真【写真右】次男の入学時の写真。

 

リビングに置きたかったのですが、スペースが無く子供部屋に設置。

去年までは、二人とも主にリビングで勉強をしていましたが

今年、中学生になった長男が、中間・期末テスト勉強をきっかけに

バリバリ机に向かうようになりました(^^)/

 

IMG_7767.JPGのサムネイル画像 

↑10日前に撮影した期末テスト週間中の写真。

長男はテレビや周りの会話が気になるほうで個室で勉強する事を決めた感じです。

 

ちなみにこの写真の机のサイズは幅100cm×奥行60cm。

奥行60cmあれば、勉強しながらでも手前に教科書や筆箱などが置けますが

人気の奥行45cmのコンパクトサイズの机ですと、

勉強スペースで埋まってしまうので、さっと取り出しができるように

机周りに収納ラックや本棚などを用意できるといいと思います。

 

次男が中学生になったタイミングでそれぞれ個室にする予定です。

その時にまたご紹介できればと思います(^^)

コメントする

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別の記事

リンク