【お宅訪問】ボナシェルタ2台でリビング学習!

こんにちは、カタログ制作者の中埜です。

3週連続で関東エリアでのお宅訪問です♪

今回も座談会にご参加頂きましたH様のご自宅にお邪魔しました(^^)

 

★★取材初!ダイニング脇の2台設置事例です。★★

デスクは大人気のボナシェルタで2台とも幅110cm。

その並びにTVボードが設置されていて、壁面はほぼピッタリでした。

ボナシェルタは、奥行60㎝とコンパクトサイズなのでこのレイアウトが実現できました。

_MG_2957.jpg

 

取材を始めてまもなく小学1年生の弟くんが学校から帰宅。

_MG_2985.jpg  _MG_2994.jpg

ママとお話し後に、宿題です!奥様は普段は働いているので写真のように

見守りながら勉強を見るのは久しぶりとの事。

 

 続いて小学3年生のお姉ちゃんが帰宅。

_MG_3001.jpg  _MG_3004.jpg

ランドセルを椅子の下に収納して、何も言われてないのに早々に宿題スタート!

さすがお姉ちゃん!!

 

 _MG_3008.jpg

弟くんの椅子は人気のクレシェ(XT24モデル)ですが、

ダイニングチェアと学習チェアを兼用していました!!

一石二鳥で使い勝手抜群です。

 

★★収納実例★★

→まずはお姉ちゃんからご紹介♪

_MG_2969.jpg _MG_2972.jpg  _MG_2973.jpg

引出し1・2段目は文具など細かいモノを、3段目の手前は学校からもらってきたプリント類を

収納。またデスク前の壁には、写真や作品、アルファベット表などが貼ってあり、

欠かせない場所となっているそうです。

 

→次は弟くんの収納です♪

 _MG_2965.jpg  _MG_2968.jpg _MG_2977.jpg

引出し2段目には、小学生の必須于アイテムのハンカチ・ナフキンを収納しています。3段目は

オールおもちゃ!!また、デスク横のフックには、市販のS字フックを利用してカバン掛けに。 

 

その他にも 、いろいろと聞きすぎて時間が超過してしまい、ご迷惑をお掛けしましたが

今年の新商品や来期構想しているアイテムについても、ご意見をたくさん頂き、

充実した取材となりました。H様、本当にありがとうございました。

コメントする

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別の記事

リンク