フラワーアレンジメントレッスン

こんにちは、ドマーニ日本橋です。

 

 

今日は、フラワーアレンジメントのレッスンがありました。

3月なので、イースターのアレンジです。

 

 

 

1364450756879.jpg

 

まずは、アレンジに最後に加える"エッグポマンダー"づくりから。

タマゴの殻にポプリを入れて、コットンの布を貼り付け飾ります。

かわいい生地がたくさんあって、迷っちゃいますね~

 

 

 

IMG_2111.JPG

 

続いて、お花をバスケットに活けます。

ミモザやチューリップなど、春らしさでいっぱい・・・

 

 

 

IMG_2114.JPG

 

最後に、手づくりのエッグポマンダーとうさぎを飾って、完成です!

 

 

 

IMG_2116.JPG

 

みなさんの作品を並べてみました。

メインのお花を変えたり、高さを変えたりして、雰囲気もそれぞれですね。

 

 

フラワーアレンジメントレッスンは、月に1回開催しています。

詳しくは、こちらをどうぞ⇒フィオーレ・スパーツィオのBLOG

 

みなさまのご参加、お待ちしています。 

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事