パレードがはじまりました!

こんにちは、ドマーニ日本橋です。

 

昨夜から雨もポツリポツリと降り始め、今日は一段と肌寒い日本橋です。

そんなお天気の中、この時期恒例のパレードが始まりました。

37回目の日本橋・京橋まつり、毎年名称が少しづつ変わります。

今年は『大江戸活粋パレード』

総勢約3000名の大パレードで、日本橋・京橋の"粋"を表現するそうです。

 

CIMG2239.JPG

こんなにちっちゃなおこさんの鼓笛隊から、

 

CIMG2240.JPG

中学生の音楽隊、それから・・・

 

CIMG2243.JPG

交通少年団の吹奏楽など、

第一部は、地元の団体や消防団・警察署などの官公署関連の

団体によるパレードでした。

 

つづいて、第二部。

CIMG2245.JPG

江戸芸かっぽれ?

 

CIMG2246.JPG

これは、よさこいでしょうか。

第二部は、全国各地の伝統芸能の華やかなパレードです。

 

第三部まであるこのパレード。

ちなみに三部は"活粋パレード"と題して、オリジナルの踊りを競う

一般参加型のパレードです。

 

日本橋ならではの、粋で華やかなパレード。

ドマーニ日本橋の前の中央通りが毎年のコースです。

今年もにぎやかな音楽と踊りを楽しませていただきました(^^)

 

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事