グラスペイントレッスン

こんにちは、ドマーニ日本橋です。

 

今日もさわやかで心地のいい天気ですね。

ここ日本橋も、暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい陽気です(^^)

 

さて、昨日はグラスペイントのレッスンがありました。

 

グラスペイントとは、ガラスの器などへ専用の絵の具で絵付後、焼成し

水洗いしても落ちない実用食器がつくれるグラスアートのこと。

焼付けは家庭用のオーブンでできるので、気軽に始められるのが特徴です。

 

P1000251.JPG

ワンデイレッスン用のお手本。

オリーブの図柄が秋らしいですね。 

色使いや線のかすれ具合など、とっても素敵です。 

 

P1000250.JPG

このように先生が実演して見せてくださるので、はじめての方にも

わかりやすく、楽しんでいただけます。 

 

 

P1000248.JPG

 こちらは、何回かレッスンをこなされてきた方。

イチョウの葉っぱ柄です。

 

 

ご自分で絵付けしたものをご自宅に飾ったり、お料理を盛り付けたりと

実用的にもお使いいただける身近なアートです。

ご興味のある方は、ぜひこちらまでどうぞ ↓ ↓ ↓

 

☆グラスペイントLUXE☆ 

 

下絵をなぞる感覚で、楽しんでできるグラスペイント。

私も習ってみようかな・・・(^・^)

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事