ニュースリリース

プレスリリース

リリースNO.17-004
平成29年7月25日

ショールーム新築移転のご案内

カリモクの鹿児島ショールームが
新たに体感型ショールームとして生まれ変わります。

国内最大級の木製家具メーカー「カリモク」の鹿児島ショールームが、新しく体感型ショールームとして生まれ変わります。2017.9.9(SAT)Grand Open SHOWROOM in KAGOSHIMA

 カリモク家具株式会社(社長:加藤 正俊、本社:愛知県知多郡)では、鹿児島市東開町に9月9日(土)カリモク家具 鹿児島ショールームを新築移転オープンいたします。全国に展開するカリモク家具ショールームは、体感型ショールームをコンセプトとして、お部屋の雰囲気でご覧いただけるモデルルームや、専門スタッフのアドバイスを通じて快適な暮らしづくりをお手伝いいたしております。今回の鹿児島ショールームオープンにより、九州エリアの皆様に本物に触れる感動体験をしていただける環境をご提供いたします。

 カリモク家具は木製にこだわる国内生産家具メーカーです。愛知県と岐阜県の国内自社工場で生産しており、資材管理からアフターサービス・修理まで、製造・卸ならではの一貫した品質管理が特徴です。
 家具は購買頻度が低く、また価格も高いことから、現物を見て確認したい、詳しく家具を知りたいとのご要望が高いのが特徴です。そのご要望に対して、ショールームでは理想の空間づくりをイメージしていただけるようなルームコーディネート実例、座り心地や使い心地体感、家具配置のアドバイスを行います。また、直接お客様と触れ合うことで、いち早くニーズを収集し、商品開発へ活かすマーケティングの実践の場としてもショールームを活用しています。
 ショールームでは、直接の販売は行いませんが、ご用命は、カリモクショールームパートナーをはじめ、カリモク家具取扱先をご紹介させていただいております。

鹿児島ショールーム 展示ポイント

【1】家具メーカーのショールームだから、部屋づくりのヒントが詰まっています。

 カリモク家具鹿児島ショールームは「体感型ショールーム」をコンセプトに、インテリアをもっと楽しんでいただくためのコーディネート例や情報コーナーをご体感いただきながら、暮らしをトータルにご提案しています。

【2】人気の床材とのコーディネートをご覧いただけます。

 新築住宅で人気の床材と同じ樹種で家具をお作りすることで、トータルにインテリアコーディネートをご提案します。木の味わいを感じるコーディネートが人気です。ショールームでは、朝日ウッドテックの人気樹種の床材をご用意して、家具と床とのコーディネートをご確認いただけます。

【3】座り心地研究椅子をご体感いただけます。

 カリモク家具の特徴は、人間工学に基づき、日本人の体を徹底的に分析し開発した「座り心地研究椅子」です。体圧分散値や骨盤角度の制御など、独自の研究技術により、長時間おかけいただいても身体への負担が少ない椅子を開発しています。
 座り心地研究の最高峰プレミアムチェア『THE FIRST(ザ・ファースト)』など、他では味わえない快適な座り心地をご体感いただけます。

【4】カリモクの目指した理想的な睡眠環境を体感ください。

 快眠に対するニーズが高まっており、睡眠に本当の快適を求める方が増えています。座り心地研究を追求してきたカリモクが科学的に睡眠を分析し、一からマットレスを開発し理想の「寝心地=起き心地」を目指したマットレスブランド『THINK SLEEP』をはじめ、ウッドスプリングによるチューニングベッドなどお客様に合った理想の寝心地をご提案いたします。

【5】シンプル&コンパクトな大人向けデスクと学習デスクを展開。

 LDルームでもワークルームでも使える本格派デスクとして人気の大人向けシンプル&コンパクトデスクを展開。また、年々購入時期の早まっている学習デスクも、「シンプル イズ ベスト」をコンセプトに、ライフステージ別にフィットする学習環境やいつからでも足せる学習アイテムをご提案いたします。

【6】カリモクのトップブランド「ドマーニ」。

 世界に通用する品質を目指して、1983年にデビューしたドマーニブランド。
来年には35年を迎えるロングライフブランドとして、今なお、こだわりをもった多くのお客様にご利用いただいております。鹿児島ショールームでは、数あるコレクションから厳選し「エクセルライフ」を展開します。
その徹底的なこだわりをご堪能ください。

【7】体感コーナー・情報コーナーを設置。

 暮らしの中に天然素材だからこその豊かな表情と本物の質感を楽しんでいただくための情報コーナーや体感コーナーを設け、お客様にもっと家具への理解と関心を深めていただけるよう、家具メーカーショールームならではのコミュニケーションコーナーをご用意致しております。

鹿児島ショールームの サービスについて

【1】 「3Dシミュレーター」により具体的なお部屋をイメージできます。

 3Dシミュレーターでカリモクの家具を、ブラウザ上でレイアウトし、どのように家具が配置できるかをご覧いただけます。
ウォークスルー機能により、雰囲気を立体的にご確認いただけます。
◇Webブラウザ上での簡単な操作
画面上の簡単な操作でイメージ通りの3Dコーディネートができます。
◇実際の家具で具体的なイメージ
張地や使用木材も再現でき、カラーコーディネートのシミュレーションを行えます。
◇自分の部屋の間取り作成も可能
任意の形、大きさの部屋を作製する事ができ、実際の生活と比較しながらシミュレーションを行えます

【2】家具修理を受け付けています。

 カリモク製品をお客様に末永く安心してお使いいただくために、専門スタッフがお客様の家具を大切にケアし、美しく甦らせます。ショールームでは修理の受け付けや、メンテナンスのご相談を承っております。

修理・クリーニングで家具は生まれ変わります。

施設名
カリモク家具 鹿児島ショールーム
所在地
〒891-0115
鹿児島県鹿児島市東開町5番12
TEL
099-263-5225
FAX
099-266-3876
展示坪数
290坪
駐車場台数
32台
開館時間
AM 10:00~PM5:00(平日)
AM 10:00~PM6:00(土・日・祝)
休館日
水曜日・木曜日(祝日は営業)
館長
倉成 正一

※ショールームでは直接小売は致しておりません。
※見学はご自由にご覧頂けます。入館無料。予約不要。
※但しコンサルティングご希望の方は要予約にてお願いします。
 (家具レイアウト相談サービス、弊社家具に対する修理受付、商品説明、コーディネート相談)

■ プレス関係者様・業者様向け内覧会:平成29年9月7日(木)
■ オープン日(一般公開):平成29年9月9日(土)

バックナンバー 2017年
バックナンバー 2016年
バックナンバー 2015年
バックナンバー 2014年
バックナンバー 2013年
バックナンバー 2012年
バックナンバー 2011年
バックナンバー 2010年
バックナンバー 2009年

ニュースリリースの内容は発表時のものです。商品の販売終了や、価格・寸法等の変更により
最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

報道関係者様のお問い合わせはこちらまで

電話 0562-83-3136

受付時間

毎週月曜日~金曜日 (祝日を除く)
午前9時~午後5時

Eメール news@karimoku.co.jp

※件名にはリリースNOを必ずご記入下さい。