カリモク家具

よくある質問

パワービート 3D+V (音響振動機器)

各部の名称と働き
よくある質問
故障?と思ったら
取扱説明書ダウンロード

故障?と思ったら

本機が正常に動作しないときは、下記の表を参考にお試しください。
症状
原因
処置
電源が入らない ・電源プラグの差し込みが不完全。 ・電源プラグをコンセントにしっかり差し込んでください。
・電源アダプターの接続端子の差し込みが不完全。 ・電源アダプターのプラグを本機にしっかり差し込んでください。
・アンプ側のリモコンコネクタの差し込みが不完全。 ・コネクタを確実に差し込んでください。
スピーカーから音が出ない ・音量調整ツマミの位置が最小になっている。 ・音量を適当な位置まで上げてください。
・入力ミニプラグがはずれている。 ・入力ミニプラグを正しく接続してください。
・アンプ出力側のミニプラグがはずれている。 ・アンプ前側の出力ミニプラグがはずれていたり、緩んでいないか確認してください。
・リモコンの入力番号とプラグの差し込まれた端子の番号が合っていない。 ・入力が2系統あるので、INPUT端子に入力した番号をリモコンで選択してください。
・音声コードが断線している。 ・断線の場合は音声コードの交換が必要です。特にプラグの根元付近はストレスがかかると切れやすいので注意が必要です。
・音源機器側の接続が不完全。 ・正しく接続され、正常に設定されているか見直してください。
片側のスピーカーが鳴らない ・入力ミニプラグの差し込みが不完全。 ・入力ミニプラグが確実に挿入されていないと片側がならなかったりMONO信号になる場合があります。
・アンプ出力側のミニプラグがはずれている。 ・アンプ前側の出力ミニプラグがはずれていたり、緩んでいないか確認してください。
・音源機器側の問題。 ・再生機器又は、ソフトを交換して試してください。
雑音が入る ・入力ミニプラグの差し込みが不完全。 ・プラグ類を抜いたり挿したりしてみて下さい。
・音源機器の音量が大きすぎる。 ・音源機器の音量を小さくしてください。
・音源機器側の問題。 ・再生機器又は、ソフトを交換して試してください。
イスを動かすと音が消える ・アンプに挿入されているコネクター類の接続が不完全。 ・コネクタをしっかり差し込んでください。
・音声コードが断線しかかっている。 ・コードが怪しい場合は交換してみてください。
断線の場合は音声コードの交換が必要です。特にプラグの根元付近はストレスがかかると切れやすいので注意が必要です。
振動しない ・入力信号に低音がない。 ・振動は音の低音域と連動しています。低音の入ったソフトに変えてみて下さい。
・アンプ出力側のミニプラグがはずれている。 ・アンプ前側の出力ミニプラグがはずれていたり、緩んでないか確認してください。
これらの処置をしても直らないときは、電源プラグをコンセントから抜いて、お買い上げいただいたお店、または当社お客様相談室までご連絡ください。

よくある質問に関するお問い合わせ

カリモク家具 お客様相談室 月~金 9:00~17:00(祝日を除く)
フリーダイヤル0120-02-3914(サンキュー椅子)  Eメール okyakusamahonbu@karimoku.co.jp

PAGE TOP