もうすぐオープンのお台場ショールーム『こども+インテリア』ブース♪

2015年4月22日

こんにちは。 『こども+インテリア』担当のJです。



先日、今月24日にダイバーシティ東京オフィス棟5階に新しくオープンする、
お台場ショールームの演出支援に行ってきました。


01_外観_02.jpg



子育て世代におすすめの『こども+インテリア』提案ブースもありますので
ご紹介したいと思います。


02_VP_03.jpg



『こども+インテリア』サイトでもおすすめしているアイテムを展示しています。


02_VP_04.jpg

ダイニングはお子様でも出し入れしやすい軽量チェアー、圧迫感がなく
並んで座れる背もたれのないベンチ、ちょっと見えづらいですが奥には
成長に合わせて座面と足載せの高さが調整できる「ずっとサポートチェアー」
を合わせています。



カラフルな張地はラムース(人工スエード)張りで汚れやひっかきに強く
ペットのいるご家庭にもおすすめです。カバーリングタイプを選べば
汚れた時もカバーをまるごとクリーニングできて安心ですね。


ラムース一覧.jpg

張地の色も40色もあって選ぶ楽しみがあります♪




今回はダイニングチェアーは水色、ソファーは黄緑色の張地を選びました。


ダイニング.jpg



テーブルコーディネートも水色に黄色をプラスして初夏に向けて爽やかな感じに。



DSC04043.JPG






ダイニングの横に置いたシェルフはオープンタイプなので圧迫感がなく
様々な使い方ができそう。よく使う食器やカトラリー、お菓子などを収納
しても使いたいときにサッと取り出せて便利です。

ファイルボックスやカゴなどを使って収納すれば見た目もスッキリ。
家族の写真やお子様の絵や作品を飾ってもいいですね。


DSC04044.JPG

絵本などはお子様の手の届きやすい下段に収納してあげると選びやすいです。
ミニカーやブロックなど、細々したおもちゃは、収納ボックスなどを上手に利用して
ざっくり収納に。使いたい場所にボックスごと持ち運びできて便利です。
お片付けの習慣付けにもよさそうですね。



また、オープンシェルフの左側にあるマルチラックもおすすめ。
意外と置き場に困るランドセル、通園服、通園バッグ、お稽古用品、
ピアニカ、習字道具などをまとめて収納することができ便利です。
こんな感じに↓↓↓↓

2015_02_18_5889-thumb-400xauto-503.jpg



リビングダイニングで宿題をしたり、身支度を整えたりする時も、
わざわざ子供部屋まで取りに行ったりしまいに行く必要がなくなります。



天井には最近よく見かけるフラワーポンポンを吊ってみました。
サイズや色やデザインも豊富なので組合せが楽しめそうですね。


ポンポン.jpg



壁面には世界地図のウォールステッカーとフラッグで賑やかに。
こちらも色々種類が豊富で、手軽に付け替えができるのもいいですね。


壁面飾り.jpg

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

投稿者

『こども+インテリア』担当J

『こども+インテリア』担当K

『学習家具』担当N

月別の記事

リンク