いよいよ冬休み。子供のモノが・・・。

2012年12月25日

こんにちは。
『こども+インテリア』担当のJです。

学校も冬休みに入り、お子様が、ピアニカ・お道具箱・図工の作品などなど、
学校からモノを一気に持ち帰ってきたのではないでしょうか?

我が家でも先週、写真のようなものを持ち帰ってきました。 


002.jpgのサムネール画像   

その置き場所のことを考えると、頭が痛くなってしまいます...。

いざという時困らないためにも余裕をもって、いつもは収納スペースの
7割までに抑えておくとあわてずに済みますね。

...と言いつつも、スペースがあるとついついモノを置いてしまうんですけどね(>_<)

「あまり場所は取りたくないけど収納はたっぷり欲しいなぁ」
と思っている方に、おすすめのデスクが今年発売されたんです!

その名もまさに「収納デスク」!

ST3078ME+QT3075ME_JOU.jpg  

お子様が使いやすくなる収納のポイントは、
モノの使用頻度に合わせて収納場所を決めること。

例えば、手の届きづらい最上段は子供の作品を飾るスペースに、
一番使いやすい天板正面の棚は教科書や文具などよく使うモノを、
足元の棚はたまにしか使わないモノを。

そう、まさに持ち帰りのピアニカやお道具箱置き場にピッタリ♪
かためておけば、学校が始まった時に見つからないこともなくなりますよね(^^;

実はこの写真、ブログスタッフのこども(小学校低学年)の
持ち物を想定して撮影しているので結構リアルだと思いますよ。

 

●収納デスクはこちら

https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/storagedesk.html?mainbn

 

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

投稿者

『こども+インテリア』担当J

『こども+インテリア』担当K

『学習家具』担当N

月別の記事

リンク