収納実例の最近の記事

こんにちは。
デスク担当のタカハシです。
 
2019年最初のお宅訪問です!
今回は、4月から小学6年生/3年生/1年生となる3姉妹のお宅に
取材に伺ってきました。
 
IMG_2506.JPG

スパイオキッズを2台並べてお使いいただいており、
2台とも上置を上下連結した幅100cmのセッティングでした。
一番上のお姉ちゃんからは"物が取り出しやすくて便利"と嬉しいお言葉。
フックが取り付けられる箇所が多いこともお気に入りポイントのようで、
有効にうまく活用いただいていますね。
 
IMG_2523.JPG IMG_2507.JPG
 
2台目のデスクと一緒にマルチラックもご購入いただいており、
こちらもフックが大活躍。カバンなど上手に収納されていますね。
3姉妹共有で使われており、休み期間に入ると持って帰ってくる道具箱など
少し大きめの学用品もこのマルチラックに収納されているようです。

IMG_2511.JPG IMG_2514.JPG
 
そして取材させていただいたこの日は、4月に小学校入学を控える
妹ちゃん用に3台目のスパイオキッズが届く前日で、まさにこの後
カーペットを新調し、レイアウトも変えようというタイミングでした。
 
お姉ちゃんの作業スペースをもう少し広くしたいとのことでしたので、
机の組み替えをお手伝い。「ボルトが...」というプチトラブルもありましたが
無事に解決(^_^;)、ビフォーアフターの写真撮影までご協力いただきました!

IMG_2505.JPG IMG_2529.JPG
↑【写真左】Before 【写真右】After
 
IMG_2527.JPG
お姉ちゃんには、作業スペースだけでなく足元のスペースが広がったことにも
喜んでいただけました♪♪
 
M様、長時間の取材にご協力いただきまして誠にありがとうございました。
お聞かせいただいた奥さまの机の使い方も今後のヒントになりそうです。

こんにちは。
デスク担当のタカハシです。
 
2ヶ月続けてのお宅訪問です!
今回は小学校1年生のお姉ちゃんと年中さんの妹さんで
ボナシェルタをお使いいただいているお宅のご紹介です。
 
photo_1.jpg photo_2.jpg
机を置かれていたのはリビング・ダイニングすぐ近くの和室。
はじめから2台並べての使用を想定されていたとのことで幅90cmをチョイス。
書棚を組み合わせて、収納もしっかり確保されていました。
コンパクトなサイズ性と、後々セパレートできることが決め手だったようです。
椅子もお揃いで綺麗にまとまっていますね。
 
photo_3.jpg photo_4.jpg
棚には市販の紙のボックスなどをうまく活用して綺麗に収納されていました。
オープンタイプなので、学校でつくった製作物を飾る棚としてもお使いいただいておりました。
足元には高さのあるものなどを収納。ここはネコちゃんも居心地がいいようです♪
 
photo_5.jpg
姉妹仲良くお勉強。お姉ちゃんと一緒の机はやっぱり嬉しいみたいですね。
 
photo_6.jpg photo_7.jpg 
さらに、リビング・ダイニングにはボナシェルタがもう1台!こちらはご主人憧れのミニ書斎に。
幅150cm×奥行60cmのデスクが壁と柱の間にジャストフィット。
ダイニングチェア(CT61モデル)をデスクチェアとしてもお使いいただき1台2役。
ちょっとした空間を使ってワークスペースをつくる見事な空間活用術です!
"この場所は落ち着きます"と、ご主人は毎日のように机に向かっているようです。
 
取材にご協力いただきましたAさま、誠にありがとうございました。

こんにちは。カタログ制作者の中埜です。

昨年8月に公開した「お客様の声」もおかげさまで80件以上の声が集まっています(^_^)
特徴は、入学時の学習机だけではなく、高学年使用や人気のリビング収納アイテム、
大人使いのデスクまで幅広い「実例」が検索頂ける事なんです!


170112.jpg


ランドセルが置けるマルチラック、入学用の机、兄弟デスク、中学高校使用デスク。。。
気になる「ワード」を検索してチェックしてみてくださいね。

○お客様の声はこちらから↓
https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/voice/

こんにちは、カタログ制作者の中埜です。

2013年度初めてのお宅訪問です!!

今回は、今年の座談会にご参加頂きましたK様のご自宅にお邪魔しました(^.^)

 

2013_10_07_0688.jpg  2013_10_07_0693333.jpg

リビングダイニングルームに入る扉を開くと・・・・正面に、ボナシェルタが!!

しかもデスクワゴンとの組合せではなく書棚(HU2415モデル)とセッティングされていました。

 

ご長男が小学校4年生の時にご購入頂き、〝ずっと使えるシンプルさと品質"

が購入の決め手との事。「息子もとても喜んで、今も大事に使っています」と

ママに聞いた時は、ほんとに嬉しく思いました。

学習机の定番のデスクワゴンは最初から購入する予定はなかったそうで、

その代わりの 書棚は 収納力があり、サッと 取り出せる為、使い勝手がよいとの事。

 

リビングの扉をあけた時に書棚の側板が正面になるので、収納物が

見えなくスッキリ 見えるのも印象的でした。

また、デスクチェア(XT2401モデル)も座りやすい!!とお褒めの言葉も頂きました(*^。^*)

★★収納をチェック!!★★

2013_10_07_0698888.jpg  2013_10_07_07030003.jpg   2013_10_07_0707.jpg

↑机にはオプションの引出しを設置(写真左)。この中には文具や細かなモノがぎっしり収納。

書棚は一番使いやすい場所に教科書と通信教育のファイルなど、使う頻度が高いものを収納。

その上には本や趣味のモノを中心に収納されていました(写真真ん中)。

書棚の足元付近には、習字道具や習い事のカバン等を収納。使う頻度やモノにあわせて

収納場所が整理されていて、とても参考になりました(*^。^*)

 

<スゴ技発見!>

ボナシェルタに付属されている、木製フックとコンセントを2段に重ねて使用。

このS管にランドセルを掛けているそうですが、写真のように2段重ねると

ランドセルがブラ~ンと足元のほうに行かずに安定した状態で掛けれるとの事!

ぜひお試しください。

2013_10_07_0700.jpg

K様、ご長男の誕生日にもかかわらず、長時間滞在してしまい反省ですm(__)m

ただ、いろいろとお話しを聞けまして大変参考になりました。

本当にありがとうございました。

 

 

こんにちは、カタログ製作者の中埜です。

気づいたら、今日で10月も終わり...あっという間の1ヶ月でした^_^;

ショールームにもたくさんのお客様が学習机を見にご来館頂いておりますが

早くも今年の人気ベスト3速報版をまとめています。

11月中にはホームページで公開しますのでお楽しみに!!

  

bo_set25.jpg

↑その中で今年注目の「収納デスク!」

ワゴン無しの新発想でお客様にも支持されています♪

●収納スペースに余裕がない。

●ワゴンがあると座るスペースが狭い。

●必要なモノを一つにまとめて部屋をすっきりさせたい。

そんな方にオススメです!

 

★★収納デスクの詳しい内容はこちらから★★

 

 000016.jpg 

↑また、収納デスクは、成長に合わせて3スタイルに変化する優れもの。

現在、お客様でも組み替えができるように、組み立て説明ビデオを作成しております。

 こちらも11月には完成予定です♪♪

こんにちは、カタログ制作者の中埜です。

3週連続で関東エリアでのお宅訪問です♪

今回も座談会にご参加頂きましたH様のご自宅にお邪魔しました(^^)

 

★★取材初!ダイニング脇の2台設置事例です。★★

デスクは大人気のボナシェルタで2台とも幅110cm。

その並びにTVボードが設置されていて、壁面はほぼピッタリでした。

ボナシェルタは、奥行60㎝とコンパクトサイズなのでこのレイアウトが実現できました。

_MG_2957.jpg

 

取材を始めてまもなく小学1年生の弟くんが学校から帰宅。

_MG_2985.jpg  _MG_2994.jpg

ママとお話し後に、宿題です!奥様は普段は働いているので写真のように

見守りながら勉強を見るのは久しぶりとの事。

 

 続いて小学3年生のお姉ちゃんが帰宅。

_MG_3001.jpg  _MG_3004.jpg

ランドセルを椅子の下に収納して、何も言われてないのに早々に宿題スタート!

さすがお姉ちゃん!!

 

 _MG_3008.jpg

弟くんの椅子は人気のクレシェ(XT24モデル)ですが、

ダイニングチェアと学習チェアを兼用していました!!

一石二鳥で使い勝手抜群です。

 

★★収納実例★★

→まずはお姉ちゃんからご紹介♪

_MG_2969.jpg _MG_2972.jpg  _MG_2973.jpg

引出し1・2段目は文具など細かいモノを、3段目の手前は学校からもらってきたプリント類を

収納。またデスク前の壁には、写真や作品、アルファベット表などが貼ってあり、

欠かせない場所となっているそうです。

 

→次は弟くんの収納です♪

 _MG_2965.jpg  _MG_2968.jpg _MG_2977.jpg

引出し2段目には、小学生の必須于アイテムのハンカチ・ナフキンを収納しています。3段目は

オールおもちゃ!!また、デスク横のフックには、市販のS字フックを利用してカバン掛けに。 

 

その他にも 、いろいろと聞きすぎて時間が超過してしまい、ご迷惑をお掛けしましたが

今年の新商品や来期構想しているアイテムについても、ご意見をたくさん頂き、

充実した取材となりました。H様、本当にありがとうございました。

こんにちは、カタログ制作者の中埜です。

前回に続き関東エリアでのお宅訪問です♪

今回は、7月に行われました座談会にご参加頂きましたI様のご自宅にお邪魔しました(^^)

 

★壁面にピッタリセッティング!!

_MG_2937.jpg _MG_2923.jpg

デスク3台並列&書棚の設置事例です!! 壁面ぴったりに並んでいて、

椅子も3台お揃いです(*^_^*)「シンプルでしっかりしたものであればずっと使える」

という考えでこのスパイオユニットをお選び頂きました。

 

一番左のデスクは、小学3年の長女のデスク、真ん中は、現在年少の長男&ママデスク、

一番右が小学1年生の次女のデスク。デスク正面の壁には窓があるので、デスクの上は

必要最低限のモノだけ置いてスッキリと。デスクの左右に背の高い書棚を横置きに

設置して収納を集中!書棚にはモノがたくさん収納されていましたが、横置きにしている

ので見た目もスッキリです!

 

★収納実例

_MG_2942.jpg _MG_2943.jpg _MG_2949.jpg

 代表して小学校3年生の長女の引き出しをご紹介(*^_^*)

女の子の引き出しに絶対と言っていいほど入っているシールやアルバムを発見!

仕切り板を使ってうまく整理されています。一番下の引出しは教科書やファイルを収納。

 

_MG_2932.jpg _MG_2935.jpg

書棚収納の一部にファイルボックスを利用。収納物が隠れてごちゃごちゃしません。

(この方法は使えますよ!)そして、デスクチェアの背モタレを利用してカバン掛けに

使っていました。(なるほど~)

 

奥様はお子様に「このデスクはしっかりした良いデスクなんだよ」と

伝えているそうで、お子様はその事を理解して大事に使っているそうです(^^)

「子供だから分からないだろう」ではなく、子供にも大人と同じように

モノの良さ、大切さを伝えていく必要性を強く感じました。

 

I様、長時間の取材、誠にありがとうございました<m(__)m>

3台の設置事例は、3年間取材をしてきましたが今回が始めて。

とても参考になりました(*^_^*)

このシリーズが長く続くようにこれからも努力していきます!

 

こんにちは。

カタログ制作Nです。

【収納実例】第2回目です(*^_^*)

 

前回のブログでご紹介しましたT様のご長男の収納実例を紹介します。

2012_02_11_5765.jpg

↑斬新なレイアウトです。デスクでうまく空間を囲っています。

 

まずは、書棚から

2012_02_11_5748.jpg

フル活用です。・天板にはランドセルと帽子、横のフックには

習い事のかばん。収納スペースの右半分は学校で使用するモノが主。

左半分は、よく読む本とおもちゃが収納されていました。

カバン類が多いのが印象的でした。

 

次は、必殺テクニックを紹介!!

2012_02_11_5749.jpg

写真だと分かりにくいですが、デスク横には

ホームセンターで購入したラティスを設置して

漢字表や自分の書いた習字などを掛けていました。

これは使えそうです!

 

そして最後は、デスクワゴンの下段。

2012_02_11_5752.jpg

小学校に入ってからの教科書とファイル類がぎっしり。

「これからさらに増えてく事を考えると怖い・・・」

とママはおっしゃっていました。

こんにちは。

カタログ制作Nです。

 

学習環境を考えると、必ずキーワードに挙がる「収納」。

そこで「収納実例」を定期的にブログ紹介していこうと思います。

第一回目は、以前ブログでご紹介しましたM様

小学3年生の女の子の収納写真を送って頂きました!

 

まず、デスクワゴン↓

1342470000.jpg miya06.jpg miya07.jpg miya05.jpg

●上段(写真左)→文具やシール、メモ帳など細かいもの

●中段(写真中央)→主にこどもチャレンジのおまけたちでいっぱいに

●下段(写真右)→大引出しには教科書とその奥にいろいろな小物たち

 

続いてチェスト↓

1205680000.jpg miya01.jpg miya02.jpg

●上段(写真左)の小引出し→見返し用の古い教科書やドリル

●下段(写真右)→お道具系(長期休みになると学校から持って帰ってくる荷物:ピアニカなど)

でいっぱいになるそうです。中段は写真がありませんが、おもちゃが入っているそうです。

 

そして最後は書棚↓

  1341380000.jpg    miya11.jpg miya12.jpg

絵本・かばん・百貨辞典系が収納。

 

収納はこれ以外に、体操服用や習い事のカバン、あとリビングの書棚には

学校以外の教材もあるそうです。

 

パパに収納の件について尋ねたところ、小さい子供に整理整頓を自分でやらせる場合、

オープン収納のほうが何が入っているか一目瞭然で分かるので、親がチェックしやすいそうです。

また、デスク周りには 学校の教材、見返し用の古い教科書、文房具類が収納できれば

十分ですよっておっしゃっていました。

 

あっ 今回も長文になってしまった~(~_~;)

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別の記事

リンク