大人向けデスクの最近の記事

こんにちは、デスク担当者の中埜です。

学習机でも人気の「カリーシル」ですが、大人の女性の方にも人気なんです!!
上品な可愛らしさが漂うシンプルなデザインに加え、木部カラーもホワイトと、素敵な空間づくりにピッタリな机です♫

mainvisual.jpg

サイズもコンパクトで、LDはもちろん寝室などにも設置しやすく、用途もPCデスクやメイク用のテーブル、そしてお子様とのシェアデスク等、幅広く活躍します。

photo05.jpg
 
そんな机を利用して、誰もが憧れるホテルのような非日常を味わえる空間づくりをSOHOページ
ご紹介していますので是非、ご参考にしてくださいね♪♪

 

【机のあるホテルライクな暮らし】
https://www.karimoku.co.jp/soho/style/1912story.html

こんにちは。
デスク担当のタカハシです。
 
2ヶ月続けてのお宅訪問です!
今回は小学校1年生のお姉ちゃんと年中さんの妹さんで
ボナシェルタをお使いいただいているお宅のご紹介です。
 
photo_1.jpg photo_2.jpg
机を置かれていたのはリビング・ダイニングすぐ近くの和室。
はじめから2台並べての使用を想定されていたとのことで幅90cmをチョイス。
書棚を組み合わせて、収納もしっかり確保されていました。
コンパクトなサイズ性と、後々セパレートできることが決め手だったようです。
椅子もお揃いで綺麗にまとまっていますね。
 
photo_3.jpg photo_4.jpg
棚には市販の紙のボックスなどをうまく活用して綺麗に収納されていました。
オープンタイプなので、学校でつくった製作物を飾る棚としてもお使いいただいておりました。
足元には高さのあるものなどを収納。ここはネコちゃんも居心地がいいようです♪
 
photo_5.jpg
姉妹仲良くお勉強。お姉ちゃんと一緒の机はやっぱり嬉しいみたいですね。
 
photo_6.jpg photo_7.jpg 
さらに、リビング・ダイニングにはボナシェルタがもう1台!こちらはご主人憧れのミニ書斎に。
幅150cm×奥行60cmのデスクが壁と柱の間にジャストフィット。
ダイニングチェア(CT61モデル)をデスクチェアとしてもお使いいただき1台2役。
ちょっとした空間を使ってワークスペースをつくる見事な空間活用術です!
"この場所は落ち着きます"と、ご主人は毎日のように机に向かっているようです。
 
取材にご協力いただきましたAさま、誠にありがとうございました。

こんにちは。
デスク担当のタカハシです。
 
夏休みはいつも以上に家族と一緒に過ごせたという方も多いのではないでしょうか。
家族を身近に感じることができる時間は大切にしたいものですよね。
 
ShareDesk_1.jpg 
 
 「普段は仕事で帰りが遅い」「土日は仕事を休めない」など、
お子さんと会える時間をなかなか確保できないというお父さん、お母さん。
 
リビングダイニングに"家族のコト"をシェアできる場所をつくりませんか?
 
ShareDesk_2.jpg
机はお子さんの勉強のためだけでなく、パパの趣味、ママの好きなこと、
家族がそれぞれ自分のことをする場所に。ときには親子で、兄弟で一緒に。
 
ShareDesk_3.jpg
そこに、家族の関心事がわかるような「見える収納スペース」、
スケジュールやメッセージを書き込める「伝えられるスペース」を設ければ、
コミュニケーションのきっかけになる。
 
そんな発想から生まれた考え方を、
『Family Share Desk(ファミリーシェアデスク)』と名付けて提案しています。
 
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/sharedesk/

こんにちは。
デスク担当者の中埜です。

学習家具コンテンツが新作・新提案を盛り込み、リニューアルしました!!
https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/index.html
その中でも今回は新シリーズ「カリーシル」を紹介します♪
 
●カリーシル
setting01.jpg

1223344.jpg
 
 
今まで女の子向けに開発したデスクは、お子様に気に入って頂けるように
可愛らしさを追求してきましたが、新作カリーシルは、大人女子が使いたく
なるようなフレンチカントリースタイルに仕上げました。
 
ナチュラルな木質感とシンプルなデザインは、大人用のデスクとしても
お子様用の学習机としも活躍間違いなしです!!
そんなデスクなのでリビングに設置すれば、ママとお子様で仲良く
デスクをシェアできそうです。
 
カリーシルの詳しい情報は、ホームページでご確認ください♪♪
https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/cariesil/

こんにちは。
デスク担当の中埜です。
 

6月16日より、カリモク家具ショールームで
新作家具フェアがスタートします!!
 

main_newproducts_fair2018.jpg

「もっと楽しむマイスタイル」をテーマに自分らしさを取り入れたインテリアの楽しみ方を
ご提案いたします。
 
もちろん、デスクも新提案やインテリア性の高い新作が盛りだくさん♪♪
そして本社SRでは、いち早く新作が展示されました!



IMG_0037.JPG

IMG_0034.JPG
↑学習家具では、昨年に引き続きシンプルデスクの人気
セッティング提案や新しいリビング学習の提案、
そして女の子向けにも大人かわいいデザインのデスクが
登場しております!

無題.jpg
↑また、働き方改革が騒がれている昨今、カリモクでも
SOHO用家具の需要が高まっており大人向けデスク
コーナーも充実しております。
 

お近くのカリモクショールームでのフェア会期をご確認頂き、
カリモク家具の新作をいち早くチェックしてみてください。
 

★カリモク家具新作家具フェア
https://www.karimoku.co.jp/fair/index.html?gtop

こんにちは。
デスク担当のタカハシです。

気付けば来週はもう12月。
今年も残り僅かとなってきましたね。

さて今回は、今年人気のL型デスクをご紹介します。
L型は「ユーティリティプラス」シリーズのデスク2台、またはデスク+シェルフでセッティング可能です。

>デスク2台で
SS33955ME_2_JOU.jpg

デスク2台をL型にセッティングすると、手の届きやすい範囲で
使えるスペースが増えるので作業がしやすいですね。

>デスク+シェルフで
_IF_1066.jpg


作業スペースにも収納スペースにも使えて便利。
ちょっと囲われた感じが落ち着きますね。
左右組み替えることも可能ですので、レイアウト変更も安心です。

_IF_1086.jpg

こんにちは。

デスク担当者の中埜です。

 

学習デスクは今や入学のタイミングだけではなく、

小学校低学年や高学年のタイミングで購入される方も非常に多いです。

 

そこで今回、高学年や兄弟デスクに人気のあるシリーズ

スパイオユニット」についてご紹介します!!

spaio.jpg

スパイオユニットは、天板や脚、袖がそれぞれ別のパーツなので組合せが自由自在。

 

たとえば、収納がたくさんほしい方なら両袖机がつくれますし、2台デスクを

横並びに設置したい方なら、一体型のようなデスクセッティングが可能です。

さらに、書棚と組合せる事でシンプルさはそのままに収納力がグッとアップし、

大人までずっと使えます!

 

sp_set2.jpg

↑上記は、天板+脚+袖に書棚を組み合わせたセット

シンプルで収納力もあって、高学年~大人まで人気です!


sp_set3.jpg

↑3台デスクを並べても、天板ユニットと袖をジョイントしているから

スッキリした一体型デスクに!兄弟デスクや親子デスクに人気の組合せです。

こんにちは。
カタログ制作者の中埜です。

大人用のデスクもお子様用のデスクも
「デスクに求める事は?」との当社アンケートでダントツに多いのは

「シンプルである事」 です。 ※大人デスクアンケートはこちらから
 

カリモクのデスクもシンプルデスクが圧倒的に人気があり、
実は、人気NO.1とNO.2のデスクは大人デスクとお子様デスクと同じシリーズなんです!!
 
slideImg_23.jpg  
 
そこでカリモクでは、大人用にもお子様用にも、どちらにも人気のあるシリーズだけを
まとめた「シンプルデスクスタイル」コンテンツを公開しています(^^)

超シンプルなデスクを是非ご覧ください♪♪

★シンプルデスクスタイル★
https://www.karimoku.co.jp/simpledeskstyle/

こんにちは。カタログ制作者の中埜です。

昨年8月に公開した「お客様の声」もおかげさまで80件以上の声が集まっています(^_^)
特徴は、入学時の学習机だけではなく、高学年使用や人気のリビング収納アイテム、
大人使いのデスクまで幅広い「実例」が検索頂ける事なんです!


170112.jpg


ランドセルが置けるマルチラック、入学用の机、兄弟デスク、中学高校使用デスク。。。
気になる「ワード」を検索してチェックしてみてくださいね。

○お客様の声はこちらから↓
https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/voice/

こんにちは。
カタログ制作者の中埜です。


人気シリーズ「ボナシェルタ」が、今年でなんと10周年(^_^)
「ボナシェルタ」の凄いところは、2007年の発売以来、ずっと売上NO.1なんです。
累計8万台を突破し、今年に入っても絶好調です。

人気の理由は、大きく3つあります。

1)超シンプルデザインで学習机から大人のデスクまで幅広く支持されている。
2)組み合わせできる収納アイテムが豊富なので思いのままのセッティングが可能。
3)収納アイテムがいつでも買い足せる。

そんな、ボナシェルタが只今10周年記念フェア開催中♪♪
ご成約先着2000名様にオリジナルトートバックをプレゼント!!
このタイミングで是非ご検討下さい。
bona-bnr.jpg

〈ボナシェルタ10周年記念フェアはこちら↓〉
https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/buona_scelta/anniversary.html?mainvis

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別の記事

リンク