大人向けデスクの最近の記事

こんにちは。
デスク担当のタカハシです。

気付けば来週はもう12月。
今年も残り僅かとなってきましたね。

さて今回は、今年人気のL型デスクをご紹介します。
L型は「ユーティリティプラス」シリーズのデスク2台、またはデスク+シェルフでセッティング可能です。

>デスク2台で
SS33955ME_2_JOU.jpg

デスク2台をL型にセッティングすると、手の届きやすい範囲で
使えるスペースが増えるので作業がしやすいですね。

>デスク+シェルフで
_IF_1066.jpg


作業スペースにも収納スペースにも使えて便利。
ちょっと囲われた感じが落ち着きますね。
左右組み替えることも可能ですので、レイアウト変更も安心です。

_IF_1086.jpg

こんにちは。

デスク担当者の中埜です。

 

学習デスクは今や入学のタイミングだけではなく、

小学校低学年や高学年のタイミングで購入される方も非常に多いです。

 

そこで今回、高学年や兄弟デスクに人気のあるシリーズ

スパイオユニット」についてご紹介します!!

spaio.jpg

スパイオユニットは、天板や脚、袖がそれぞれ別のパーツなので組合せが自由自在。

 

たとえば、収納がたくさんほしい方なら両袖机がつくれますし、2台デスクを

横並びに設置したい方なら、一体型のようなデスクセッティングが可能です。

さらに、書棚と組合せる事でシンプルさはそのままに収納力がグッとアップし、

大人までずっと使えます!

 

sp_set2.jpg

↑上記は、天板+脚+袖に書棚を組み合わせたセット

シンプルで収納力もあって、高学年~大人まで人気です!


sp_set3.jpg

↑3台デスクを並べても、天板ユニットと袖をジョイントしているから

スッキリした一体型デスクに!兄弟デスクや親子デスクに人気の組合せです。

こんにちは。
カタログ制作者の中埜です。

大人用のデスクもお子様用のデスクも
「デスクに求める事は?」との当社アンケートでダントツに多いのは

「シンプルである事」 です。 ※大人デスクアンケートはこちらから
 

カリモクのデスクもシンプルデスクが圧倒的に人気があり、
実は、人気NO.1とNO.2のデスクは大人デスクとお子様デスクと同じシリーズなんです!!
 
slideImg_23.jpg  
 
そこでカリモクでは、大人用にもお子様用にも、どちらにも人気のあるシリーズだけを
まとめた「シンプルデスクスタイル」コンテンツを公開しています(^^)

超シンプルなデスクを是非ご覧ください♪♪

★シンプルデスクスタイル★
http://www.karimoku.co.jp/simpledeskstyle/

こんにちは。カタログ制作者の中埜です。

昨年8月に公開した「お客様の声」もおかげさまで80件以上の声が集まっています(^_^)
特徴は、入学時の学習机だけではなく、高学年使用や人気のリビング収納アイテム、
大人使いのデスクまで幅広い「実例」が検索頂ける事なんです!


170112.jpg


ランドセルが置けるマルチラック、入学用の机、兄弟デスク、中学高校使用デスク。。。
気になる「ワード」を検索してチェックしてみてくださいね。

○お客様の声はこちらから↓
http://www.karimoku.co.jp/gakusyu/voice/

こんにちは。
カタログ制作者の中埜です。


人気シリーズ「ボナシェルタ」が、今年でなんと10周年(^_^)
「ボナシェルタ」の凄いところは、2007年の発売以来、ずっと売上NO.1なんです。
累計8万台を突破し、今年に入っても絶好調です。

人気の理由は、大きく3つあります。

1)超シンプルデザインで学習机から大人のデスクまで幅広く支持されている。
2)組み合わせできる収納アイテムが豊富なので思いのままのセッティングが可能。
3)収納アイテムがいつでも買い足せる。

そんな、ボナシェルタが只今10周年記念フェア開催中♪♪
ご成約先着2000名様にオリジナルトートバックをプレゼント!!
このタイミングで是非ご検討下さい。
bona-bnr.jpg

〈ボナシェルタ10周年記念フェアはこちら↓〉
http://www.karimoku.co.jp/gakusyu/buona_scelta/anniversary.html?mainvis

こんにちは。
カタログ制作者の中埜です。
1年前にリビング学習についてのアンケートを実施しましたが
今回は、大人向けデスクの利用状況を知りたくアンケートを実施しました!
回答数も599人とたくさんの方にご協力頂きました(^_^)

mainVisual2.jpg
 

結果を見ますと、デスクを利用されている方が思いのほか多く、デスクに
求める事についても、「素材の上質感」「家具の統一感」といったこだわりの
回答が上位に挙がりました。が、やはり、

「シンプルデザイン」

は、子供から大人まで世代を問わず人気がありますね。

その他にも興味深い結果が盛りだくさん!
詳しい結果を是非ご覧ください。
 

デスクに関するアンケート結果はこちら↓
http://www.karimoku.co.jp/gakusyu/enquete/desk_enquete.html

こんにちは、カタログ制作者の中埜です。

3月は超バタバタで気がついたら新年度でした(^_^;)

ブログは、約1ヶ月ぶりの書き込みとなりますm(__)m

 

学習家具については、今年も新商品が発表される予定です!!

そして新カタログの制作も開始!!またブログで紹介していきたいと思います。

 

今日は、学習家具ではなく大人向けデスク「スタイルデスク」の紹介です。

学習机で人気のあるシリーズは、大人用のパソコンデスクでも大好評です。

そこで、4月1日に「スタイルデスク」ページをリニューアルしました(^_^)v

 

特徴は「シンプル&コンパクト」 

top_main.jpg

パソコンデスクにも、ママの簡易デスクにも、本格的な書斎デスクにも、、、、、、

どんな場面にもどんな場所にも合わせやすいシリーズラインナップを用意しています。

新生活スタートにぴったりなアイテムが見つかるはず!?

是非、大人デスクの魅力をご覧下さい。

 

★カリモクのスタイルデスク★

http://www.karimoku.co.jp/karimoku/what/desk.html

こんにちは、カタログ制作者Nです。

WEBカタログが2012年度版に更新されました♪♪

 

リビング・ダイニングを中心に多彩な商品が掲載されていますが

もちろんデスクもご覧頂けます!

 

9月発行予定のカタログは学習机が選びやすいように編集していますが、

このWEBカタログは、大人デスク向きに編集しています。

大人デスクも学習机もシンプルデザインのデスクが圧倒的な人気です!

PC環境に最適なモデルもありますので、ぜひぜひ、ご覧下さい。

  

【WEBカタログ】デスクページはここをクリック

20120528.jpg

 

 

 

 

こんにちは。

カタログ制作者Nです。

 

_MG_9287.jpg  _MG_9296.jpg

先週のブログ「前編」では、お子様の書棚(写真左)話しで終わりましたが、

この書棚と同じシリーズのデスクを書斎部屋(写真右)でパパが使用していました!

35年以上も続く、ロングライフシリーズ「コロニアル」のデスク

奥行きの広い天板を利用して、本やファイルを横並びに設置。

落ち着いた雰囲気で、ライトトーンの床ともマッチしています。

 

その後、リビング・ダイニングルームも見せて頂きました!

_MG_9300.jpg  _MG_9305.jpg

ダイニングテーブルやソファ、TVボードとコロニアルシリーズで統一!!

ピアノも家具と雰囲気をあわせて、こだわりのコーディネートです。

モデルルームのような素敵な空間でした。

 

_MG_9306.jpg 

↑ピアノを弾いてる姿は、小学校高学年に

みえるほど堂々としていました!

 

_MG_9316.jpg

↑宿題は子供部屋よりもダイニングでやる事が多いそうです。

親の目の届くところでしっかり勉強できますね。

 

娘さんと私の息子(長男)は同い年。

娘さんの礼儀正しいところ、勉強好きなところ、等々

見習って欲しい事を(息子に)伝えようと意気込んで帰宅すると・・・・

 

なっ、なんと、家の中で次男坊と野球をしていました。(T_T)

O邸とは全く違う世界がうちにはありました。

男の子2人・・・・恐るべし・・・(~_~;)

 

O様、長時間にわたり取材をさせて頂きまして

誠にありがとうございました<m(__)m>。

こんにちは。

カタログ制作者Nです。

 

今日のお宅訪問はいつもの学習机ではなく

書斎デスクのご紹介です。

2011_09_14_4344.jpg

この商品は、ボックス型ユニット収納ボード「ピオグランデ」

 

見せるモノ、隠すモノなど収納物に合わせてボックスタイプが選べます。

もちろん、サイズバリエーションも豊富。さらに、樹種オーダーも可能!

K様邸は人気のウォールナット材でした。いや~、かっこいい~。

 

2011_09_14_4350.jpg

このピオグランデにはデスクユニットもあるので、

ワークスペースがスッキリして、快適にご使用できます!

 

帰り際にチラッと別の部屋を覗いたら・・・

(覗くな!でも先に覗いたのは同行した先輩ですよ(*^_^*))

 

2011_09_14_4384.jpg

子供部屋に学習家具の書棚(QS35モデル)が!

お子様は5歳と2歳半なので机の購入前に、絵本収納として書棚をご使用中。

 

 2011_09_14_4389.jpg

ファミリースペースには、コミュニケーションボードが!

将来、このスペースに学習机を置く予定との事。

 

そして、そして・・・まだまだ・・。驚きっぱなしのお宅訪問でした。

K様ありがとうございました!

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク