カタログについての最近の記事

こんにちは、デスク担当者の中埜です。

今年の学習机シーズンもあとわずか。。。と言っても
カリモクのデスクは4月にご購入頂く方も非常に多いです。
そんな中、来年向けのカタログ制作に向けてすでに打合せがスタートしています。

初心にかえろうと過去の学習家具カタログを引っ張りだしたら
なんと、来年向けの新カタログで20冊目!!
学習家具カタログ「机物語」も私のデスク担当も20年を迎えます。(びっくり!!)
 
IMG_8198_ashuku.jpg
 
↑写真は過去のカタログ19冊、19年分です。
 

IMG_8199_ashuku.jpg
 
↑写真左が1999年発行の初代カタログ(全4ページ)
写真右が今年の学習家具カタログ(全84ページ)

サイズ、デザイン、ページ数と全く違って20年の物語の経過を感じます!

改めて読み返しましたが、まだ「リビング学習」という言葉が無かった
14年前からリビング学習提案をしていたのには驚きでした(^^)

そして今年も今の環境にぴったりのご提案をしていく予定です。
20年目の「机物語」もどうぞよろしくお願いいたします♪♪

こんにんちは、カタログ制作者の中埜です。
今年もいよいよ学習家具カタログの申し込み受付がスタートしました!

IMG_2332.jpg IMG_2333.jpg 

今年のカリモクのご提案は【シンプルだから、「ほしい」が足せる。】
入学時だけでなく、「ほしい」ときに、「ほしい」ところ「ほしい」ものを足していく。
それがカリモクのシンプルデスクスタイルです。 
 

シンプルデスクは幅広い組み合わせが可能なので、お部屋のスペースや
収納するものに合わせてアイテムをお選びいただけます。
 
詳しくはカタログで紹介していますので、是非ご請求ください(^^)
 

 ▼「2017年版学習カタログ」は、只今ご予約受付中!
 https://f.msgs.jp/webapp/form/14144_ayu_57/index.do

こんにちは、カタログ制作者の中埜です。

日々の忙しさのせいにして、ブログの更新をせず半年が・・・・・・。

昨日、カタログ請求を頂いたお客様に

 

ブログをよく見ていますが、更新が少なく残念です。

 

とのコメントを頂き、猛烈に反省。。。目が覚めました!

(コメントありがとうございました!)

このブログを見てくださるお客様の為にも週1回は

ブログで情報発信いたします(堂々宣言!!)

 

さて、2015新カタログが8月中旬に完成予定です。

昨年のカタログよりも、なっ、なっ、なんと12ページ増えて

合計で84ページになりました\(^o^)/

IMG_7123.JPG 

↑今年も可愛い表紙に仕上がりそうです♪♪

 

そして新カタログ請求の受付もスタートしました。

★★カタログの予約受付はこちらをクリック★★

 

12ページ増えたと言うことは、それだけ魅力的な新作が発表されということ。

新作速報ページも昨日公開されましたのですぐにチェックしてくださいね。

 ★★新作速報ページはこちらをクリック★★

 

 

こんにちは、カタログ制作者の中埜です。

2014年最初のブログは、デスクチェアの紹介をしたいと思います(*^_^*)

カリモクの学習机用デスクチェアは、8モデルありますが一番人気なのが「クレシェ」です。

クレシェは2008年に発売され、今年まで6年連続で人気NO.1!!

XT2401KW.jpg

人気の理由は、大きく3つあります。

1:座り心地がいい。

→パパやママが座ったら「もうこれしかない!」と思うくらい他のデスクチェアとは

座り心地が違います。座面全体に布バネを張っているので、おしりにやさしく底づき感がありません。

また、座面の高さが変わることで座面の角度が変化し、よりリラックスできる座り心地になってます。

2:長く使える。

→就学前の食堂椅子から使用でき、受験期でも大人になっても使える設計。

座面とフレームが金具で固定しているので、万が一ねじが一本外れても座面は落ちない安全設計。

3:シンプルデザイン

→シンプルデザインだからどんな机にもどんなお部屋にもマッチする。

この中で、座面の角度変化と座面が落ちない安心設計について特許を取得しました!!

この「クレシェ」の座り心地をぜひご体感ください(*^_^*)

こんにちは、カタログ制作者の中埜です。

お久しぶりです(~_~;)

バタバタの毎日を過ごしていたら、

気づけば今年もカウントダウンに突入・・・(゜д゜)

おかげさまで、机の評判も良く

気持ち良く年を迎える事ができそうです(´∀`)。

学習机カタログについては、予想をはるかに超える申し込み数があり、

年始早々にホームページからの請求を終了する可能性がでてきました!

IMG_6132.jpg

これから机のご検討をされる方は、年末までに請求をオススメします!

★★請求はこちらから★★

https://f.msgs.jp/webapp/form/14144_ayu_34/index.do

こんにちは、カタログ制作者中埜です。

先程、最新カタログが納品されました\(^o^)/

 

IMG_5099.JPG

《机物語2014》 

物語が続いていくという想いを込めて、昨年の表紙(左側)で使った

「T  S U K U E 」 のアルファベッドを今年の表紙(右側)にも

使いました(*^_^*)

 

IMG_5097.JPG

7月9日より最新カタログの予約受付を開始しましたが昨日までに

700件の請求を頂きました。なんと昨年の2.5倍!!

同じ部署のスタッフに手伝ってもらい、発送準備も完了しました。

 

カリモクショールームにも新作が展開されていますので、カタログを

見られた後はぜひぜひ、現物を確認してくださいね。 

私も8月10日・11日はカリモク家具新横浜ショールームの学習家具

フロアにおります。

 

このブログ見られた方、声かけてくださいね(笑)

 

★★★カタログ請求はこちらから★★★

こんにちは、カタログ制作者の中埜です。

最新カタログが、すべての校正を終えて印刷に突入\(^o^)/

例年よりも1ヶ月以上早い完成予定だったので、

いつも以上に苦労が多く大変でしたが、なんとかお盆直前にできあがります。

新カタログの発送は、8日までに申込み頂いた方は9日発送を予定。

8月9日(金)からの受付分は 8月20日(火)より順次ご発送いたします。

IMG_4863.JPG

↑最終の作業風景はいつもこんな感じ。

自分のデスクでは、スペースが足りず、共有スペースを使ってます。

そしてこの時期が一番つらい・・・(~_~;)

おっ、この写真の中にカタログの表紙がチラッと見えています(笑)

昨年よりも4ページ増えて内容も充実♪♪

予約受付も開始していますのでお早めにお申し込みくださいね。

★★★カタログ予約受付はこちらから★★★

来週の完成に合わせて、次回はカタログの見方と机の選び方のポイントを

ブログでお伝えする予定です\(^o^)/

こんにちは、カタログ制作者の中埜です。

2014学習机新提案ページが公開になりました!

新作お披露目です\(^o^)/

ママの意見を参考に生まれた納得の新作をぜひご確認ください。

★★★2014学習机新提案ページはこちらから★★★

karimoku_top_banar_L_130710.jpg

また、今年は人気シリーズ「ボナシェルタ」 「ピュアナチュール」

期間限定にて早期注文のお客様に特典がございます!!!!

★★★期間限定特典はこちらから★★★

新カタログについては8月の中旬完成を目指してラストスパートです。

予約受付も開始していますのでお早めにお申し込みください。

★★★カタログ予約受付はこちらから★★★

こんにちは

カタログ制作者の中埜です。

新作発表準備でバタバタの4月・5月・6月・・・・

ブログも久々の書き込みです^_^;

 

新カタログも制作中で、すでに中盤戦。

今年は昨年よりも1ヶ月も早く8月には新カタログが出来上がる予定です!

そんな中、毎年恒例の新カタログのモデル撮影に行ってきました\(^o^)/

IMG_4534.jpg 

撮影日が梅雨真っ只中だったので天候が心配でしたが2日間とも晴天!!

2トントラックいっぱいに商品を持ち運びました。

 

IMG_4555.jpg

小道具の量も半端ありません。

スタイリストさん、いつもありがとうございます<m(__)m>

 

IMG_4562.JPG

お子様モデル2人が終始、完璧な演技で順調に進行。

 

IMG_4564.JPG  2013_A3_250dpi-1.jpg

↑昨年のカタログ表紙(写真右)で使用したアルファベッドの「TSUKUE」は

物語を続けたいという意味で、今年も 表紙に登場します!!

完成日が決まりましたらまたブログでご報告いたします。

お楽しみに(*^_^*)

 

こんにちは、カタログ制作者の中埜です。

お待たせしました!

一昨日、ついにカタログが出来上がりました!

いや~、長かった~(~_~;)

 

IMG_2581.jpg 

 こだわりの表紙です。とっても可愛く仕上がりました(*^_^*)

木に吊ってあるアルファベットは画像合成?って思われるかもしれませんが

スタイリストさんが撮影前日までかけて、ベストな大きさのアルファベットを

用意して下さいました。ほんとに感謝!!

 

IMG_2514.jpg

↑表紙撮影当日の準備模様。アルファベッドの位置決めと

固定にはやや苦労しました。

 

8月から新カタログの請求を開始しましたが、本日までに約2,000件の申し込みが!!

IMG_2570.jpg

↑同じ部署の先輩に手伝ってもらい、3時間かけて出荷準備!

 

IMG_2576.jpg

↑カタログを封筒入れして出荷準備待ち。

すごい数です...。

 

申し込み頂いたお客様、来週中にはお届けできると思います。

じ~くり見ていただき、カリモクの学習机をご検討下さいませ。

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

リンク