2018年度の最近の記事

こんにちは、デスク担当者の中埜です。

 

10 月に入り、秋らしいお天気がとても気持ちよい季節になりましたね。

そしてこの時期は、中学生・高校生は今まさに中間テストの期間中ではないでしょうか?

私の息子(長男)は、現在中学2年生ですが、普段は毎日の課題程度しか勉強をしないのに

テスト週間になると何故か猛烈に勉強モードに入り、

小学一年生の時にあたえたボナシェルタで夜遅くまで勉強してくれています(^^)

 

品質はもちろんの事、デザインがシンプルで長く使えるデスクが圧倒的に人気があります。

そして、今年も人気シリーズベスト5を速報版でまとめました!!

過去にベスト5に入ったことのないシリーズが今年初ランクイン!

人気シリーズのそれぞれの特徴を是非ご確認ください♫

 

slideImg_33.jpg

人気シリーズベスト5はこちら↓
https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/popular.html?mainvis

こんにちは。
デスク担当のタカハシです。
 
久々のお宅訪問です!
今回は年中さんのお兄ちゃんとまだ1歳になったばかりの弟くんで
ボナシェルタを2台並べてお使いいただいているお宅のご紹介です。
 
IMG_1473.JPG IMG_1470.JPG
机を設置いただいたのは、リビング・ダイニングからつながるお部屋。
1つの机には椅子を2台セッティング。兄弟仲良く並んで座って、おもちゃで遊んだり
絵を描いたり。時にはママが隣でお兄ちゃんのお勉強を見てあげたり。
いずれは1人1台ずつ、でも今はこのレイアウトが使いやすいようです。
(デスクは幅110cm、カラーはピュアオーク色です)
 
IMG_1457.JPG IMG_1458.JPG
もう1台の机の下には、BOXを使っておもちゃが綺麗に収納されていたり、
サイドにはS字フックを使ってピアニカを掛けられたりとアイデアが詰まっていました。
 
IMG_1459.JPG IMG_1461.JPG
[写真左] お兄ちゃんお気に入りのおもちゃ
[写真右] ワゴンも2台購入いただいており、もう1台はプリンター台として活躍♪
 
IMG_1463.JPG IMG_1455.JPG
弟くんはお兄ちゃんの真似をしてよく机に向かっているそうですが、
1歳にしてその姿は様になっていますね~。感心しました(^^)
 
これからもカリモクデスクとの末永いお付き合い、宜しくお願いしますね。
 
Tさま、色々お話聞かせていただき大変参考になりました。
お忙しいところ取材にご協力いただき、誠にありがとうございました。

こんにちは。
デスク担当者の中埜です。
 
お子様の学習環境をサポートするものとしてスタンドライトも
カリモクでは様々なモデルをご提案していますが、 
すべてのモデルが「LED」「調光機能付き」「演色評価数RA80」
お子様に優しい機能が満載です。
 
その中でも世界中で愛されるディズニーキャラクターのスタンドライトが大人気!
今年は " 白雪姫 " が加わり9つのキャラクターがラインナップ(^^)

KS0156AS.jpgのサムネイル画像

ただ可愛いだけではなく、コンセント口付きなので鉛筆削りやタブレット学習の
充電にも活躍しますよ♪
 
夢あふれるディズニーのキャラクターたちはこちらでご覧いただけます♫
https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/disny.html#standlight

こんにちは。
デスク担当のタカハシです。
 
夏休みはいつも以上に家族と一緒に過ごせたという方も多いのではないでしょうか。
家族を身近に感じることができる時間は大切にしたいものですよね。
 
ShareDesk_1.jpg 
 
 「普段は仕事で帰りが遅い」「土日は仕事を休めない」など、
お子さんと会える時間をなかなか確保できないというお父さん、お母さん。
 
リビングダイニングに"家族のコト"をシェアできる場所をつくりませんか?
 
ShareDesk_2.jpg
机はお子さんの勉強のためだけでなく、パパの趣味、ママの好きなこと、
家族がそれぞれ自分のことをする場所に。ときには親子で、兄弟で一緒に。
 
ShareDesk_3.jpg
そこに、家族の関心事がわかるような「見える収納スペース」、
スケジュールやメッセージを書き込める「伝えられるスペース」を設ければ、
コミュニケーションのきっかけになる。
 
そんな発想から生まれた考え方を、
『Family Share Desk(ファミリーシェアデスク)』と名付けて提案しています。
 
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/sharedesk/

こんにちは。
デスク担当者の中埜です。

学習家具コンテンツが新作・新提案を盛り込み、リニューアルしました!!
https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/index.html
その中でも今回は新シリーズ「カリーシル」を紹介します♪
 
●カリーシル
setting01.jpg

1223344.jpg
 
 
今まで女の子向けに開発したデスクは、お子様に気に入って頂けるように
可愛らしさを追求してきましたが、新作カリーシルは、大人女子が使いたく
なるようなフレンチカントリースタイルに仕上げました。
 
ナチュラルな木質感とシンプルなデザインは、大人用のデスクとしても
お子様用の学習机としも活躍間違いなしです!!
そんなデスクなのでリビングに設置すれば、ママとお子様で仲良く
デスクをシェアできそうです。
 
カリーシルの詳しい情報は、ホームページでご確認ください♪♪
https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/cariesil/

こんにちは。
デスク担当のタカハシです。
 
連日厳しい暑さが続きますね。
最近少しバテ気味なのは、今年の暑さが異常なせいなのか、30代になって体力が落ちたせいのか...
 
さて、今回は8月4日よりスタートします期間限定仕様についてご紹介いたします。
2種類どちらも過去の座談会等でお聞きした『ママの声』をカタチにしたランドセルの収納に便利な特別仕様です。
 
①木製カバン掛けフック付き書棚(ボナ シェルタ用)
products_buona.jpg
書棚の側面、手の届きやすい場所にランドセルが掛けられます。
左右どちらにも取り付けでき、取り外すこともできます。
buona_bag.jpg
※転倒防止のため、必ずデスクと連結した状態でお使いください。
 
②木製カバン掛けフック付きデスク(ピュアナチュール)
 
products_pure.jpg
デスクの側面にランドセルが掛けられます。
フックは左右どちらにも取り付けでき、取り外すこともできます。
pure_bag.jpg
 
8月4日(土)~11月26日(月)の期間限定となります。
 
詳しくはこちらをご覧ください。

こんにちは。
デスク担当者の中埜です。

制作中の新カタログのゴールが見え、17日より
「学習家具カタログ2019」の予約申し込みがスタートしました!!

表紙.jpg


今年のカタログも机選びに役立つ情報満載♪♪
・ファミリーシェアデスク
・ホワイト&ブラックの大人コーデ
・わが家の机物語
・購入時期から選ぶぴったり診断
などなど。。。。。
 
小学校入学を迎えるお子様向けにも中間・期末テストでデスクが
必要になった中学生・高校生にもぴったりのデスクに出会えると思います。
 
カタログは8月6日より順次発送を予定しております。
たくさんのお申し込みお待ちしております。
 
★カタログ請求はこちらから↓
https://f.msgs.jp/webapp/form/14144_ayu_64/index.do

こんにちは。
デスク担当のタカハシです。
 
今回は、中学生・高校生にもオススメのカラーについてご紹介します。
まずは、今年新登場のシアーブラック!
IMG_9697-4_2.jpg
カリモクのリビングやダイニングのアイテムでは展開していたカラーですが、
ご好評につき、ユーティリティプラスシリーズのデスクにもラインナップ。
クールでカッコいい印象になりますよ。
IMG_9697-5_2.jpg
ブラックと言えども木目は見え、木の質感はしっかり感じられます。
 
ST3578MY+HT2265MY.jpg
こちらはシアーホワイト。(デスクはボナシェルタシリーズ)
可愛らしさがありながら、木目を活かした上品なカラーです。
KM_0133-2.jpg
デスク以外のアイテムも充実してきましたので、
自分らしくコーディネートできます。
 
実際の色味、木の質感は全国のカリモクショールームでご確認ください。
https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/sp/showroom/
※パソコンの方はこちら

こんにちは。
デスク担当の中埜です。
 

6月16日より、カリモク家具ショールームで
新作家具フェアがスタートします!!
 

main_newproducts_fair2018.jpg

「もっと楽しむマイスタイル」をテーマに自分らしさを取り入れたインテリアの楽しみ方を
ご提案いたします。
 
もちろん、デスクも新提案やインテリア性の高い新作が盛りだくさん♪♪
そして本社SRでは、いち早く新作が展示されました!



IMG_0037.JPG

IMG_0034.JPG
↑学習家具では、昨年に引き続きシンプルデスクの人気
セッティング提案や新しいリビング学習の提案、
そして女の子向けにも大人かわいいデザインのデスクが
登場しております!

無題.jpg
↑また、働き方改革が騒がれている昨今、カリモクでも
SOHO用家具の需要が高まっており大人向けデスク
コーナーも充実しております。
 

お近くのカリモクショールームでのフェア会期をご確認頂き、
カリモク家具の新作をいち早くチェックしてみてください。
 

★カリモク家具新作家具フェア
https://www.karimoku.co.jp/fair/index.html?gtop

こんにちは。
デスク担当のタカハシです。
 
昨日は本社を飛び出して某スタジオにてロケ撮影してきました!
IMG_0229.jpg
こちらは白の世界観で。
 
180519.png

こちらは新しい提案に向けたシーンのセッティング中。
今日、モデルさんに入っていただき撮影です♪♪

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別の記事

リンク