【お宅訪問】リビング学習!

こんにちは、カタログ制作者Nです。

久々のお宅訪問です!!

今回は、関東エリアにお住まいのI様邸へ。

 

_MG_2840.jpg _MG_2812.jpg

すばらしいダイニング空間は、ダークカラーでトータルコーディネート。クールでかっこいい!!

ダイニングセットもカリモク製♪このダイニングセットに合わせて机(エテルナ)の色を

選ばれたそうです。いや~、それにしてもかっこいいです♪

 

リビング学習について、ママに尋ねたところ「私もリビング学習で育ったから

設置場所は迷うことなく決めました」との事。

 

_MG_2830.jpg _MG_2817.jpg

 ↑写真はキッチンからの目線。目の届く場所に机があるからお子様はもちろん、

親も安心との事。座談会でも意見が多かったのですが、家事をしながらでも子供の呼びかけに

答えられるのが便利みたいです。 長女のMちゃんは勉強好きの小学2年生。

もう九九も覚えたそうです。すばらしい(^o^)

 

続いて収納について、ご紹介です♪

_MG_2822222.jpg  _MG_2821.jpg

 ↑夏休みに学校から持ち帰ってきたピアニカや道具箱などを足元に収納。

この場所であれば、お子様が座っても邪魔になりません。まさにアイデア収納!!

ワゴンの引出し内もチェック。小学1年生時の教科書もこの中にしっかり入っています。

 

今回もいろいろな発見があったお宅訪問でした。 

I様、誠にありがとうございました!

 

 

 

 

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

リンク