息子のランドセル選び

こんにちは。

カタログ制作者Nです。

 

ちょっと前の休みに来年小学一年生になる長男の

ランドセルを見に行きました。

 

今年はどこのメーカーも「A4クリアファイル」が収納できる事を

売りにしていて選ぶのに非常に悩みました。

 

嫁があれもいい、これもいい、どうしようって状態だったので

何を優先させたいのか整理させました。

 

●男の子なので整理整頓が苦手、雑な扱いをしそう。

●小学校は家から歩いて3分もかからないので軽量は必要なし。

 

結果、丈夫な仕様でA4クリアファイルが入る

大きいランドセルにしました。(^O^)/

 

学習机も一緒だと思います。

シンプルでコンパクトで収納豊富でリビングに置けて・・・・

すべてを同時に叶えようとすると非常に悩んでしまいます。

何が必要かを優先順位をつけておくと選びやすいと思いますよ。

  

 【カタログ制作者N】

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

リンク