開発者のお願い。ママの声!

先日テレビを見ていましたら、某メーカーの開発までの流れを特集していました。

その大きな柱が、お客様の声で、それをもとに開発をしているとのこと。

私自身も同じ考え方で、とても共感しました。

 

一見当たり前のようですが、実はそうでないことも多々あります。

今年も、他社の商品が少しづつ店頭に並びはじめました。その様子を見ると

弊社の人気商品に近いものが、さらに増えています。開発者にしてみると、うれしくも

あり、悲しくもあり、ただ気になるのは、形だけを真似ていないかという心配です。

 

どれだけ使うお子様やそれを見守るご両親のことを考えているのでしょうか・・

振り返れば、弊社のずっとサポート・ワゴン革命・今年のママデスクもすべて、ママの声から

生まれたものです。

(その時アドバイスをしてくれたママに感謝しています)

 

私自身が子育てをしており、悩んだときは子供部屋を見に行き、妻にもヒアリングもします。

さらに、全国でいろんなママとお話をさせて頂き、その中から次の商品開発のアイデアを

考えていきます。実は、ここが一番大変で、毎年頭を悩ませます。

 

ちなみに、本日も来年の照明の打ち合わせをしていました。

学童シーズンもこれからが本番ですが、開発もすでに動き出しています。

これから、ひょっとすると、どこかで、これを読んでいらっしゃる方とお会いするかも

しれません。

そんな密かな期待を胸に、これからも全国を飛び回りたいと思います。

お会いできた際には、ぜひとも皆様の声を私に届けてください。

お待ちしております。

 

【開発担当者 N】

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

リンク