OTHERSの最近の記事

大江戸活粋パレード

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


過去何回かご紹介している、

この時期のお祭り《大江戸活粋パレード》、

今日も4時間ほど、色々な団体が趣向を凝らしていました。



IMG_2550.JPG


人力車パレード。

中央区長やミス中央が華やかな笑顔で通り過ぎます。



IMG_2552.JPG


こちらは警視庁かな?



IMG_2558.JPG


こちらは東京消防庁のカラーガールズ隊と・・・



IMG_2564.JPG


同じく消防庁の音楽隊。



IMG_2568.JPG


こちらは千修吹奏楽団。

バグパイプが珍しく、お衣装もかわいい!



IMG_2572.JPG


ラグビーとチアダンスのパート。

先頭はKUBOTAの選手たちです。



IMG_2593.JPG


日本南京玉すだれ協会の玉すだれ。

みなさんにこやか。



辛いニュースも多いこの頃ですが、

小さなお子さんからご年配の方まで、

参加されている方々の笑顔に

こちらまで気持ち良く応援することができました。

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


先週、カリモク新横浜ショールームで行われた

インテリア産業協会主催、スタイリングプロ企画の

《プロと学ぶ「椅子張りファブリックスの選び方」》セミナー、

無事に終了しましたので、少しご報告を・・・



chairs2019_005.jpg


お蔭さまで定員を大きく上回る方にご参加いただきました。


前半は、椅子や張地の歴史、

張地を選ぶ際のポイント、

そしてプロの事例と、3つのパートに分けてご説明しました。



chairs2019_017.jpg


私は、張地を選ぶ際のポイントについてご説明しました。

こちらは、ラムースに水をかけ、撥水状態を見ていただいているところ。



chairs2019_019.jpg


同じくラムースを、フォークを使ってガリガリと引っ掻いているところ。

ペットを飼っていらっしゃる方にもおススメだという説明をしました。



chairs2019_006.jpg


サンプルも沢山持込み、みなさんに見ていただきました。



chairs2019_049.jpg


後半はワークショップの時間。

用意してある生地サンプルから、4つのイメージに合わせて

メインとサブ(リビングとダイニング)の生地を選び

テキストに貼り込んでいきます。



chairs2019_040.jpg


楽しくもあり、悩ましくもある時間です。

みなさん時間内に完成させてくださいました。

ある程度この組み合わせがいいかな、と想定して

サンプルを用意したりするのですが、

今回も、想定以上の!素敵な組合せの方がいらっしゃいました。



終了後は、お時間のある方に館内(ドマーニのフロア)を

見て回るツアーを開催しました。

こちらも、多くの方に残っていただき、

また見学後にご質問も沢山いただきました。


張地に特化したセミナー、

今回も好評いただけたようで良かった!

また開催することがありましたら、

このブログでもご案内できたら、と思っています。

今日で10周年!

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


10年前の今日8月1日、このスタッフブログはスタートしました。

ドマーニのことを少しでも身近に感じて欲しい一心で始めたこのブログも、

気付けば10年経っていました。


掲載画像をより良いものにしたい、と一眼レフを購入したり。

(いまだに使いこなせてはいませんが・・・)

参考にするため諸先輩方のブログを読み漁ってみたり。


なかなか成長せずいまだに拙い文章だとは思いますが

今後もお付き合いくださると嬉しいです。



domani_main_020.jpg


大好きなロケ画像。

ショールームのスタイリングやお客様のご提案では様々な色を取り扱うし、

自宅も数色でコーディネートされているので、

こんな優しいワントーンコーデの画像を見ると、とても穏やかな気持ちになります。

新年度に新元号

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


今日から4月、

2019年度がスタートしました。



IMG_2093.JPG


日本橋さくら通りの桜は満開です。



IMG_2096.JPG


どのように写しても、必ず車が入ってしまう・・・

そんな場所ですが、毎年きれいな桜を見ながらの通勤に

この時期だけのウキウキとした気分を味わいます。



IMG_2100.JPG


薄曇りの今日、

桜も心なしか寒さに凍えているようです。



IMG_2102.JPG


毎年、必ず桜の開花と同じ時期に花ひらくチューリップ、

今年は残念ながらタイミング合わずで、まだ蕾です。



そういえば・・・

今日は新元号の発表もありましたね。

我が社にも、同じ令和さんがヒトリ。

元号と名前が同じって、どんな感覚なんだろう・・・

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


先週、連休を使って福岡に旅行してきました。


特に予定も立てずに、行き当たりばったりのノープラン旅でしたが

福岡空港からは博多も天神も近く、

また暖かな日だったので、よく歩き、街を存分に楽しんできました。



IMG_8978.JPG


いきなりドマーニの家具の写真になってしまうのですが・・・

リニューアルプランのお手伝いをさせていただいた

岩田屋さんも天神駅からすぐなので、友人を巻き込み(笑)

少し覗いてきました。



IMG_8980.JPG


川島織物セルコンさんご協力のもと、

椅子張地に合わせてカーテンやクッションを設えてくださっています。



IMG_8971.JPG


クィーンズライフには、モリスの生地を合わせてあります。



IMG_8972.JPG


有名なウィローボウはダイニングに。



IMG_8973.JPG


そしていちご泥棒はソファに張りました。

ラグもモリスのものです。



IMG_8976.JPG


モーガントンのダイニングはジムトンプソンのパルテールで。

ドマーニ日本橋でも人気の生地です。


岩田屋本館の5Fでご覧いただけますので

お近くにお住まいの方は

ぜひ足をお運びいただけますと幸いです。

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別の記事