ディスプレイの最近の記事

クリスマスツリーとリース

こんにちは、ドマーニ日本橋です。



ショールームもクリスマスの装いです。



IMG_0007.JPG


今年は静寂がテーマ。

色を入れずにモミのグリーンと白・シルバーで

飾り付けしました。



IMG_0015.JPG



IMG_0017.JPG


アームチェアーの張地もグリーンで。

とてもリッチな表情のファブリック・・・また詳しくご紹介しますね。



IMG_0053a.JPG



IMG_0057a.JPG


リースはフィオーレスパーツィオさんに毎年お願いしています。

今年もツリーのイメージに合わせてつくっていただきました。



IMG_0051.JPG


空気が澄んで、イルミネーションもキラキラと

綺麗な時期ですね。

ご自宅でもツリーの飾り付けをぜひ!

新春をイメージさせるモノ

こんにちは、ドマーニ日本橋です。



年末に、盆栽オブジェとキャレモジの書の作品の

入れ替えがありました。



DSC02338.JPG



DSC02340.JPG


京都の作家、松崎さんの盆栽オブジェ。

松や梅など初春にぴったりのモノをお持ちくださいました。

はじめてご覧になる方は本物と間違われるくらい

精巧に出来ています。



DSC02343.JPG


そしてキャレモジさんの書。



DSC02344.JPG



DSC02348.JPG


酉年に合わせて「翼」などいいですね。

通年展示をさせていただいていますが、墨を使った作品は

新年のイメージがあり今の季節にぴったり。


家具と合わせてぜひご覧くださいね。

クリスマスツリーとリース

こんにちは、ドマーニ日本橋です。



今年もクリスマスツリーが届きましたので

スタッフみんなで飾り付けしました。



IMG_8950.JPG


毎年業者さんにお願いし生の木をお持ちいただくのですが

今年は枝振りが良く高さも天井ピッタリでした。



IMG_8949.JPG


オーナメント、昨年はブルー系だったので

今年は赤×アイボリー×ゴールドで。

少しナチュラルなイメージです。



IMG_8948.JPG



IMG_8951.JPG


ツリーに合わせてリースも。

こちらはお花の谷津先生にアレンジしていただきました。

毎年ツリーと同じオーナメントで雰囲気を合わせていただきます。



1年で一番ショールームがキラキラするクリスマス。

ぜひお越しくださいね。お待ちしています。

あけましておめでとうございます。

ドマーニ日本橋は、本日から通常通り開館しています。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



今年最初のブログは、ウィンドウディスプレイから。



DSC06957.JPG


昨年と同じ、ヴィーゴレッドのソファですが、

合わせる小物を少し変えてみました。



DSC06956.JPG


壁面には、キャレモジさんの書。

マットが黒×赤なので、今回のソファやテーマにぴったり。

「心躍」というタイトルの作品です。



DSC06953.JPG


そして、松﨑裕子さんのつくる盆栽オブジェ。

松を選んでわかりやすく年始を表現しました。



DSC06960.JPG


クッションもブラックを合わせて、スッキリとクールに。


クリスマスの時とソファは全く同じですが

合わせる小物で雰囲気をがらっと変えてみました。



ということで・・・今年も少しづつではありますが

家具のこと、インテリアのことをご紹介していけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスディスプレイ

こんにちは、ドマーニ日本橋です。



今日は、朝からツリーが届き(フレッシュです!)飾り付けをしたり、

テーブルコーディネート作品展の準備があったりと、

館内がガラリと変化する1日でした。



DSC06764.JPG


黙々と作業中・・・



DSC06824.JPG


何とか、完成しました~!



DSC06821.JPG



DSC06823.JPG


今年は、白×水色。

意識したわけではないのですが・・・アナ雪風になりました。

ブルーのLEDともぴったり。

いつもは赤×ゴールドなので、少しイメージも変わって良かったかな!?



DSC06826.JPG


大きな大きなリースは、フィオーレスパーツィオの谷津先生作。

ツリーと同じオーナメントでイメージを揃えていただきました。



今週末から、クリスマスの作品展もスタートします。

ぜひお楽しみに~!

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事