コレクションの最近の記事

KUNST展示しました!

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


この春デビューしましたデザイナーズプロダクトのKUNST(クンスト)。

ドマーニ日本橋にも展示しましたので、ご紹介したいと思います。



IMG_0810.JPG



イタリアに活動拠点を置くデザインスタジオ

「INODA+SVEIJE(イノダ+スバイエ)」によるデザインの「KUNST(クンスト)」。

デンマーク語で"美術"や"アート"の意味を持ち、

ディテールに自然界の命を感じる、美しさを追求したデザインです。



===== DESINER INODA+SVEJE(イノダ+スバイエ) ===== 


イノダ+スバイエは、猪田恭子とデンマーク出身のニルス・スバイエによるデザインチーム。

調和と感性を重視した独特のアプローチにもとづき、デザインから製作に至るまでの工程を

おこなう。 有名ブランドやスタートアップ企業の外部委託デザイナーおよび社内職人チームの

コンサルタントとしての実績も多数。

木製家具をはじめとする工芸品から医療機器等のハイテク機器まで幅広い分野で活躍している。

2015年ミラノ旧市街地ブレラ地区に事務所移転し、家具ショールームを併設、販売業を開始した。

IF DESIGN AWARD金賞、グッドデザイン賞中小企業庁長官賞、SeoulCycle Design Competition

最優秀賞など授賞多数。



IMG_0818.JPG


有機的なラインをくずさないよう、

木部と張り部分に段差をつくらない美しいライン。

今までは一点ものとして手仕事の中でしか生まれなかったアートのような

デザインを、国内最高レベルの製造設備と蓄積された職人の技を融合させ、

製品化することを可能にしました。



IMG_0814.JPG


デザイナーによる新たなデザインと高い技術力が結集し、

新しい世界観をもったプロダクトたち。

ぜひそのアートのような表情をお近くでご覧くださいね。

こんにちは、ドマーニ日本橋です。



今日は、スペインのブランド

《GASTON Y DANIELA(ガストンダニエラ)》の新しいコレクション

『AFRICALIA(アフリカリア)コレクション2017』を張ったソファや

ダイニングセットのご紹介です。



DSC03441.JPG


アフリカリアコレクションは、トライバルモチーフや、

アフリカの鮮やかな色彩からインスピレーションを受けたコレクションです。



DSC03447.JPG


アフリカの文様と原始的なアートをアールデコ調に再現した

ジャガード織の張地です。

柄ON柄も、同じ色糸を使って織り上げられており

とても印象深いソファになりました。



DSC03439-001.JPG


アームチェアも、柄ON柄。

背面もとてもキュートなアームチェアになりました。



DSC03454.JPG


ダイニングはオレンジ色を基調にセレクトしました。

同じくアフリカリアコレクションです。



DSC03450.JPG



DSC03456.JPG


アームチェアとアームレスチェアの張地はデザインを変えてみました。

張地をすべて揃えず、こんな張り分けも楽しいですね。



DSC03459.JPG


ガストンダニエラのファブリックを使ったアフリカンな空間、

いかがでしたか?

ぜひご覧くださいね。お待ちしております。

こんにちは、ドマーニ日本橋です。



今日は、ドマーニ用の本革「ヴィーゴ」のご紹介です。



160328.jpg


ベーシックな色に"アイボリー・グレー・レッド"の3色が加わり

より幅広いご提案ができるようになりました。




DSC07500.JPG


ZSA323X391 

ヴィーゴ・ホワイト

すっきりとした白は、明るくモダンな空間にピッタリ。



DSC07502.JPG


ZSA0B3X392

ヴィーゴ・ブラック

モダンでクールな印象のブラックは、木肘モデルに合わせスッキリと。



DSC07498.JPG


ZSA830X393 ZSA833X393

ヴィーゴ・ダークブラウン

落ち着いたブラウンは、モダンかつ上品な空間に。



DSC07501.JPG


WHA612X493 WHA676X493

ヴィーゴ・キャメル

少し変化を付けたい方にお勧めのキャメル。



DSC07490.JPG


ZSA420X572 ZSA423X572

ヴィーゴ・アイボリー

グレージュを1滴混ぜたような色は、明るく穏やかな印象に。



DSC07489.JPG


ZSA328X573 ZSA349X573

ヴィーゴ・グレー

ベージュを混ぜた優しいグレーは合わせやすく万能選手!?



DSC07493.JPG


ZSA323X574 ZSA326X574

ヴィーゴ・レッド

鮮やかなレッドはインテリアの主役ですね。



革色が持つイメージの違い、伝わりましたか?

ぜひお好みの革色を見つけにいらしてくださいね。

お待ちしています。

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


今日はオフィス用家具『グラヴィータ』シリーズのご紹介です。



DSC06426.JPG


コントラクト向けに生まれたこのグラヴィータ。

オフィス家具をお探しの方も多くお越しいただくので、

日本橋のショールームでもご覧いただけるように展開しました。



DSC06427.JPG


応接用ソファ。

シートはかためでカッチリとしたデザインです。



DSC06429.JPG


書棚やワードローブ類。

サイドボードもあります。



DSC06428.JPG


デスクまわり。

実はリアルオフィスのため、実際にスタッフが使用しています。



DSC06431.JPG


コントラクト向けカタログ。

オフィスだけでなく医療関係や宿泊施設などにもお使いいただける

アイテムをご用意しています。



無題.jpg


2Fの一角に展示しましたので、よろしければぜひご覧ください。

もちろん、1台からお求めいただけますので、オフィスだけでなく

ご自宅づかいにもぜひ!

あれ?日焼けしたかな?

こんにちは、ドマーニ日本橋です。

 

 

 

DSC04952.JPG

 

 

先日もご紹介したこちらのボード、お陰さまでご好評いただいております。

 

以前から展示していたシアターボードの横に、新商品のチェストを

並べて展示しました。

 

 

 

あれ?

心なしか色が違うような・・・

 

 

 

DSC04953.JPG

 

 

うーん、やっぱり違う・・・

写真だとわからないくらいですが、シアターボードの方が少し黄色い?

 

 

そう。そうなんです。

こちらの商品、ナチュラル塗装と呼ばれる、

木本来の魅力をありのままに(なんだか歌っちゃいそうですね・・・笑)表現する

カリモク独自の技術を活かした仕上げを施しているんです。

 

 

一般的な塗装は、下塗りの段階で色付けをしますので、本来の木の

色よりも濃い仕上がりになりますが、ナチュラル塗装は無塗装の木の色

を再現していますので、自然な仕上がり。オイル塗装などと比較しても

耐久性や防汚性に優れたポリウレタン塗装なので、安心してお使い

いただけます。

 

ただし、色付けされていないということは、木の色の変化も

そのままあらわれるということ。

今回の写真のように、少しの時間でも木の色合いが変化してきますが

(写真の商品はウォールナット材、少しチークのような色味に変わってきました。)

ナチュラル仕上げ、ナチュラル塗装のためなのです。

こんな経年変化も、楽しんでお使いいただけると嬉しいですね。

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事