紅葉狩り

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


今日は、ライフクリエイト響さんによる

『今月のテーブルコーディネート』のご紹介です。



DSC03486.JPG



DSC03491.JPG



      《今月のテーブルコーディネート》


          テーマ:紅葉狩り


秋の色づいた葉を楽しむ「紅葉狩り」の由来は、

その昔色づいた葉の事を「もみち」と呼んでいたことから

「もみぢ」になったと言われています。

秋の紅葉の美しさは私たちの心を癒し、豊かにしてくれます。

テーブルという狭い空間ですが

紅葉狩りを楽しんでいただけたなら幸いです。


              ライフクリエイター 田部井幸子

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


今日は、フィオーレスパーツィオさん主宰の

クリスマスリース(またはスワッグ)づくりのレッスンのご紹介です。



a0252678_07103201.jpg



a0252678_06192668.jpg


 《クリスマスのアレンジメントレッスン》


11月のフラワーアレンジメントレッスンは、モミ・ヒバ・グリーンアイスなど

フレッシュなグリーンを使ったリースやスワッグをつくります。

エバーグリーンの香りに包まれたレッスンは心地よくとても癒されます。

ぜひお気軽にご参加くださいね。



◆◆クリスマスリースレッスン◆◆


主 宰:フィオーレスパーツィオ 
参加費:¥9,000
日 程:11月14日13:30-15:30
     11月16日13:30-15:30
     11月18日 10:30-12:30

ご参加ご希望の方は希望日をお選びいただきお申し込みください。

みなさまのご参加、お待ちしております。


a0252678_07392370.jpg

庄村昌子の押し花展

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


今日は、毎年楽しみにしてくださっている方も多い

《庄村昌子の押し花展~PRISTINE FLOWER~》のご紹介です。

今年もステキな作品がたくさん揃いました。



IMG_8868-001.JPG



DSC03499.JPG


『深まる秋』  花名:ススキ

風になびく感じがススキの穂で表現されています。



DSC03504.JPG



DSC03507.JPG


色鮮やかな作品が本当にたくさん!!



DSC03512.JPG


小振りの作品もお持ちいただいています。

プレゼントにもぴったりですね。



DSC03498.JPG


『夏の訪れ』 花名:タチアオイ

偶然にもピンクのプリザのお花との競演になりました。


庄村昌子の押し花展は、11月12日(日)まで開催しています。

ぜひご覧くださいね。お待ちしております。

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


今日はマナトレーディングさんでROMO社の新作プレゼンテーションと

ロンドンのトレンド報告会に参加してきました。



IMG_2383a.JPG


新作FLORISコレクションの壁紙とカーテンが優しい雰囲気。

パステルカラーのクッションがさらにかわいらしさを添えていますね。

ポンポンが沢山付いたタッセルもROMOのものだそう。



IMG_2382a.JPG


スモーキーなピンクや花柄のカーテンにブラックのランプを合わせて

ロマンティックな雰囲気をグッとモダンにしています。



IMG_2389a.JPG


ROMOは椅子張りが沢山出ていました。

輸出部門マネージャーのNick氏の説明で出てきたキーワードは

●フローラルデザイン

●上品

●メタリック

●トライバル・ネイティブアメリカン

写真1枚で、そのキーワードがわかりますね。



IMG_2391a.JPG


そして、ROMO社のHPを見ていてとても気になっていたLINARA。

今までも椅子張りとしてご紹介してきましたが、150色追加され

全部で360色の品揃え・・・圧巻です。

さらに凄いのが、ほとんど全てを在庫しているということ、心強いです。


こんなに色数があって迷って(迷わせて)しまわないかと心配でしたが

後半のマナトレーディングのマーケティング御所さんの

KIT KEMPのホテルインテリアの説明に"色に対する執着"という言葉を聞き

だから360色あるということに、納得。

そこに妥協はないそうです。



IMG_2393a.JPG


そして、同じROMOグループのBLACK EDITIONブランド。

ベルベッドにエンボス加工やカットベルベッド・プリントベルベッドなどなど

上質なベルベッドが揃っていました。



後半は御所さんの、ロンドンのトレンド報告会でした。

デコレックスのお話も興味深かったのですが

なんといってもKIT KEMPのHAYMARKET HOTELのお話。

画像を見せていただきながらの説明でしたが

とにかく素晴らしいのヒトコトにつきます。

いつかはロンドンで宿泊してみたいな、と思い刺激を受けて帰ってきました。

こんにちは、ドマーニ日本橋です。


今日は、かねてよりご要望の多かった

ウォールナット材の艶あり塗装色のご紹介です。



DSC03453.JPG


従来のナチュラルな塗装色とは異なり、木目を際立たせ、

また木材本来の上質感やしっとりとした感触を表現するため、

補色やグレージング、艶塗装などを加えた深みのある塗装色です。



DSC03458.JPG



IMG_2363.JPG


シャンデリアの灯りが映りこむと、キラキラとしてきれいです。

ヴィンテージ感も味わえる、しっとりとした質感が特徴です。



DSC03469.JPG


TVボードや飾棚も、同じ塗装色仕上げで揃えていただけますよ。



自然な風合いの「ウォールナットナチュラル色」、

しっとりとした深みのある「グレースウォールナット色」の

2色からお選びいただくことができるようになりました。


ぜひ一度ショールームでご覧くださいね。

お待ちしております。

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別の記事