赤×黒でオトナのヴァレンタインテーブル

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


あっという間に1月も終わり、2月になりました。

今月は女子もウキウキする(この時期にしか手に入らない

限定レアモノを味わえますからね・・・)

ヴァレンタインデーが控えています。


今日は、そんなヴァレンタインをテーマにした

テーブルコーディネートをご紹介します。



IMG_0302.JPG


      《今月のテーブルコーディネート》


テーマ:St.Valentine"s Day〜Please include thanks in a red rose〜


バレンタインデーは269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ヴァレンティヌスに

由来すると伝えられ、日本でもイベントとして盛り上がっています。

今回のコーディネートは赤と黒を基調として華やかに。

ポイントのハート型の花器に真っ赤な薔薇を入れてみました。

我が家では主人と息子たちにお料理のおもてなしをしたいと思います。


                       ライフクリエイター 田部井幸子


お皿・グラス・ハート型の花器:スガハラガラス

センターピース(アレンジメント):ベルフルール



IMG_0304.JPG


スガハラガラスさんのハート型の器。

さり気なくていいですね。



IMG_0307.JPG


ヴァレンタインというと、淡くて優しい色合いでコーディネートする

ことが多いように思いますが、こんな風に赤と黒を使って

モダンで大人なテーブルコーディネートも素敵ですね。

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事