窓周りショールームのハシゴをしてきました

こんにちは、ドマーニ日本橋です。



昨日は、張地でお世話になっているリバコトレーディングさんの案内で、

窓周りのショールームを3箇所拝見してきました。



まずはフランスのブランド『CASAMANCE』。



DSC02781.JPG


CASAMANCEを主に、

CASADECOやCAMENGOなどの妹ブランドに加え、

昨年誕生したラグジュアリーなMISIAまで

フランスの香りを感じる色鮮やかなファブリックたち。

新作のサンプル帳も届き始めていて、色々拝見させていただきました。



DSC02768.JPG


今年のトレンドカラーが表紙だったり、



DSC02772.JPG


ネオンカラーの糸で葉脈のような刺繍を施したものなど。



DSC02778.JPG


サイズやカタチも様々なクッション。



DSC02780.JPG


カサマンスの生地でシェードをつくったペンダント。



DSC02776.JPG


同じくインテリアファブリックを使ったバッグもありました。

クッションやバッグくらいの面積でもポイントになっていいですね。



続いて、木製ブラインドの『NANIK』。



DSC02789.JPG


木製ブランドに特化しているので、スラッドの巾やカラーが豊富です。



DSC02785.JPG


ヒノキのスラッドなどもあり、軽くて操作性に優れているそうです。



DSC02791.JPG


この艶々な仕上げ、美しいですよね。

ラッカーを塗り重ねているとのこと。

「FORZAコレクションに合わせてみたら?」とおススメいただきました。



最後は『リバコトレーディング』のショールーム。



DSC02810.JPG



DSC02807.JPG


カサマンスの張地。

カットベルベッドがポコポコとして、かわいいな。



DSC02804.JPG


こちらはリバコさんオリジナルの張地「RIBBON」。

デニムのような色合いにピンクのラインがキュートです。



DSC02809.JPG


このほかカーテンや壁紙のサンプルを沢山見せていただきました。



最近は家具だけでなく、窓周りのご相談も増えてきたので

色々と勉強になり、とても有意義な一日でした。

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事