カリモク家具

トップ暮らしを快適にするカリモク家具カリモクのぴったりベッド > 私の快眠の作り方:快眠3つの要素

私の快眠の作り方

快眠へのアプローチ

快眠3つの要素

快眠は、個人によって異なる最適な条件のもとに生み出されます。
さまざまな要素のバランスが絶妙に取れてこそ、ぐっすり眠ることができるのです。

その中で重要なアイテムは、ベッド。
ベッドは、寝姿勢、体圧分散、寝心地感、3つのバランスに優れたものが理想です。
また、最適な寝姿勢を得るための枕、快適な寝心地に大切な布団といった寝具をきちんと選ぶことも大切です。
それらに加えて、明るさや室温などの寝室環境も快眠バランスを整える要素と言えます。


ベストな睡眠条件ってあるの?

良い姿勢で寝て、体圧分散もされること。それが健康的な睡眠の実現につながります。しかし、寝姿勢と体圧分散は両方が最適になることは少なく、どちらかが完璧になるほど、もう一方がおろそかになることがほとんどです。

そこで大切なのが3つの要素のトータルバランス。各要素の重要性は人それぞれ変わるため、個人に合わせてバランスを調整できるベッドが理想です。バランスの取れた寝姿勢・体圧分散・寝心地感の実現によって、余分な寝返りが減り、良質な眠りが持続されるのです。

個人に合った3つの要素のトータルバランスが良い寝返りを生み出します。

快眠の要素

トップ暮らしを快適にするカリモク家具カリモクのぴったりベッド > 私の快眠の作り方:快眠3つの要素

PAGE TOP